人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうした?お局??

昨夜、帰ろうとしたら作業をしている後輩がいました。
私を見るなり、「カッターなんてなくしていませんよ…」と若干慌てた様子。
(よく無くすんです。しかも私のを。で、私が使う時になくて「ちょっとー!」といつも注意されるのです。)
それで、慌てているのね。
ってか、私の目の前にある箱の上にカッターあるんだけど…と、思いお局がとった行動は…
「カッター見つカッター!(見つかった)」
と、カッターを握り締めそう叫んでいました。

言うまでもなく、倉庫内に冷たーい空気が漂いました…。

そこにちょうど来た部長にも経緯を話したら、失笑…。



昨日、UPした記事の「豆乳鍋」のネタでも、「豆乳を入れて」と言う部分を「豆乳を投入」と書こうとしたのですが、思いとどまりました。

昨日はどうかしていたんでしょうかね?
by yukigunikagaku | 2009-11-19 09:18 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku