人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板額御前と選挙。

板額御前と選挙。_a0045293_10223131.jpg

昨日の地元新聞に「板額御前」の記事がありました。

新潟の旧中条町 白鳥山。
この山の頂上にあった鳥坂城であった戦で活躍した女性です。
女性なのに(と、いう言い方はへんかもしれませんが)、武術に長けていたそうです。


以前、社長に「お前、板額御前みたいだな…」と言われました。
強い女性、と言う意味でそういわれました。

今回の記事を読んでみると、かなりの美人だったみたいです。
社長の「板額御前みたいだな…」という言葉の中にはそれも含まれていたのですね。
(かなりポジティブな解・笑)


女性が強いといえば、選挙。
前には考えられないぐらい、女性候補者の当選が目立ちました。
そして皆さん、パワフル!
民主党の圧勝でしたけれど、期待したいのはこれから。
「日本は良い国」と言われるような政治を期待したいです。
何年か後に、「どこに投票しても何も変わらない」と国民に言われないように…。
by yukigunikagaku | 2009-08-31 10:39 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku