人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色。

オレンジ色。_a0045293_1023174.jpg

オレンジ色のコスモスが咲きました~。
ピンボケしていますが…。お許し下さい。

今日は風が強いので、ゆらゆら揺れていました。



さて、新潟県内もインフルエンザ流行期に!
手洗い、うがい、マスク、徹底しないとですね。

ワクチンも足りないようです。
ワクチン接種の優先順位が色々と論議されていますが、まずは予防。
自分の身は自分で守る、最低限の防御はする。

沖縄の小学生がマスクを着用して新学期に望む姿がTVにでていました。
布マスク以外の子はマスクが大きすぎて隙間だらけ…。
そして目のところまでかかっている子も。
布マスク以外で子供用のってないのかな…。
しないよりマシでしょうけど、あのブカブカ加減はちょっとなぁ…。


なんて、人の心配をしているよりまず自分。
今日はマスクを忘れてしまったので、カバンの中に入れておかないと!
人が一杯いる所ではマスク着用!
あとは、健康的でいる事。
肉お野菜、バランスよく取って健康な体を維持する。
基本はそこですよね。
インフルエンザウイルスに負けない体でいなくっちゃ!!
by yukigunikagaku | 2009-08-27 10:08 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku