人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェ・ジャポン ニイガタ。

お盆休みの終わり頃から、朱鷺メッセ向えの敷地にカラフルなテントがあり、気になっていました。
今日のラジオ出演が終わり、車に乗り込むと、FM port パライソオムレットのHiroeさんがその正体をラジオを通じて教えてくれました。
マルシェ・ジャポン ニイガタ。_a0045293_11503819.jpg

マルシェ・ジャポン ニイガタ
これは、ブログのネタにもってこい!
と思い、寄り道してみました。
なかなか面白いですね。生産者の人の名前も書いてあり、中には顔写真の貼ってあるものも。
郊外に行けば、こういった「生産者の顔」の見えるお店はありますが、街中にこういう市場があるのはいいですね。
これが定着してくれて、万代島お魚市場のある場所と橋で繋がればいいなー、そうすればもっとお買い物しやすくなるし、新潟のおいしいものが一度に見て、手に入るスポットになれば…と思いました。

旬のものの美味しい食べ方って生産者の方が一番よく知っているんですよね~。
調理方法を聞いたりするのは楽しいし、勉強にもなるし。

もうちょっとゆっくり見たかったのですが、仕事中という事と、TV局のカメラが入っていたので、そそくさと帰ってきてしまいました。
週末中心に開催されているそうです。
皆様も是非行ってみてください。
お局は、白なすが気になりました~。紫色じゃないんですよ!
by yukigunikagaku | 2009-08-21 11:57 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku