人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みボケ。

さて、お盆休みも終わり、今日からお仕事再開&ショールーム再開です!!
お休みボケなんて言ってられません。
今日から仕事っていう方が多いのでしょうが、今日までお休みという方も多いみたいですね。
朝の通勤混雑がいつもと違っていました。

北海道では「夏の暑さはお盆まで」
それ以外の地域では「夏の暑さは彼岸まで」
と、いわれているようですね。
昼間はまだまだ夏ですけれど、夜は涼しくなり、秋の気配をちょっと感じるようになってきました。
お洋服屋さんは秋物が80%を占めていました。
夏があまり得意ではないお局は、秋が待ち遠しくてしかたありません。

↓お休み中にGETしたモノです。
お休みボケ。_a0045293_10292597.jpg

蓮の実。
ちょっと気持ち悪いです。
丸い実、食べられるのを知っていますか?
お局、初めて知りました。そして初めて食べました。
ナッツみたいでした。生臭さはありませんでした。


それと、ヒヨドリ。
卵を温めていました。まだ、割れていません。
いつ割れるのかな?
鮭の卵は累計温度が何度だったかに到達すると、ふ化する、と聞いたのですが、ヒヨドリもそうなのかな?
ビックリさせないように、観察続けたいと思います。
by yukigunikagaku | 2009-08-17 10:36 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku