人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪~。

雪~。_a0045293_14441555.jpg

降りましたね~。今朝は。
車に積もった雪の量に思わずビックリ。またすごい湿気のある雪で重いのなんの。
新潟市内に向かう車の列はすごい事になっていました。
皆様、ご苦労様です。


まずまず降った日曜日の朝、車の雪を降ろしていると近所の子がやってきて「雪ちょうだい」と。
何をするか聞いた所、かまくらをつくる、との事でしたので、雪を分けてあげました。
スコップも借り、ちょっとお手伝いもしました。
時間があれば一緒になって完成までお付き合いしたかったのですが、時間がなくあえなく断念。
「おばちゃんが入れるぐらいのおっきなかまくら作ってね~」と言ったら「それは無理」とキッパリ言われました…。
最近の子は素直でよろしい…。
by YUKIGUNIKAGAKU | 2009-01-26 14:47

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku