人気ブログランキング |

お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

嵐の前の…。

お天気予報によれば、明日から冬型。「冬の嵐」なんて言われています。
それに反するかのように、今日は気温が高め。関東方面では18℃なんて数字が…。
そして今は、お日様が顔を出して春みたいな感じですよ。
どんなお天気になるのやら、いささか心配であります。


さて今朝のニュースでアメリカの昨年の住宅着工件数が100万戸を割った・・・と。
約90万戸。33%減と。
ものすごい数字ですよ。
サブプライムローンに始まったアメリカの金融不安。そして世界不況。
お隣中国もものすごい勢いで景気が悪くなっているようですし。
一体どこまで続くのでしょうか。

そう思うと、普通が一番。
お金持ちになりたいとか人よりいい生活がしたいという夢より、毎日笑って過ごせれば幸せ。
それだけで充分。

定額給付金のような一時のお金。
そんな事より、もっと足元みて政治をお願いしますよ、と言いたくなります。
それより自動車税なんとかなりませんかね。
車を持っている人間の義務ではありますが、あと4ヶ月もすれば、あの封筒が私の手元にやってくる…。
所得税、県民市民税、固定資産税、法人税…一体どれだけの税金を払っているのでしょうか。

最近はちょっと社会人らしく、世界経済にも目を向けているお局です。
遅いですよね、なんてったって春で社会人14年目に突入なんですから。


何を言いたいのか分かりませんね、今日の日記は。
たまにはこんな日もあるんですよ。

by yukigunikagaku | 2009-01-23 14:23 | お局のつぶやき


<< 雪~。      いったいどこへ? >>