人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーベル賞。

今回のノーベル賞 日本人3人の受賞、大変素晴らしいことですね。

その中のお1人、京都大学名誉教授の益川さんのコメントにはちょっと涙しました。
「大してうれしくない。われわれの研究が正しいと分かったのは2002年で、物理屋としてはそれが1番うれしかった。後は社会的な騒ぎ」
素晴らしいコメントです。いや~、本物の研究者ですよ。

名誉のためではない本当に必要な研究を心からやり遂げたのですね。

昨日、NHKでやっていたプロフェッショナル。
日本屈指の飼育員さんも素晴らしい。感動しましたよ。


とにかく昨日は感動しっぱなしの夜でした。


お局もプロフェッショナルになれるように日々精進です。
by yukigunikagaku | 2008-10-08 11:38 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku