人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏とスポ根!

TVで甲子園球場の様子が流れると夏を感じます。

新潟県民の多くが注目した昨日の試合。
「県央工業」
結果はサヨナラ負け。でも、いい汗でしたよね。高校生の夏!って感じがして。


上手くは言えませんが、学生時代のスポーツはとっても大事だと思っています。大げさかも知れないけど、一生の財産になる、と。
忍耐・上下関係・礼儀・そして仲間。
社会にでてもすごく役立ちます。

もちろん学生の本分は勉強。文武両道が出来ればいいのですが、なかなかそうも行かないのです(お局の学生時代は部活にかなりの比重が…笑)


スポ根なんて言葉は今では死後かもしれませんが、スポ根バンザイ派です!
by yukigunikagaku | 2008-08-04 19:15 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku