人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々変わる。

ゴミの分別、ガソリンの値上げ、後部座席のシートベルト着用などなど。
6月に入り、色々変わってきました。

ゴミ…昔はもっと少なかったな…。
ガソリン…車なんてない時代、車が高級品だった時代、歩いていたよな…。
後部座席のシートベルト…一人ひとりがもっと安全運転を心がければ…。

空の上でご先祖様が笑っているかもしれません。
生活が便利になり、それに麻痺してしまった私たち。面倒くさい、高いと今嘆いているのは、自分の今までの振る舞いへのツケですね。反省です。

こういうきっかけでしか生活を見直せないような人間になってしまったのはいつからか?自分自身に問いかけてしまう6月の初めです。

リサイクルはいい事です。
しかし、ペットボトル1本をリサイクルするのにペットボトル3本分の資源が必要、と聞いた事もあります。
リサイクル品を出さない、コレを考える事も必要ですね。
by yukigunikagaku | 2008-06-02 19:10 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku