人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぬぐい。

最近のブームは「てぬぐい」。
ハンカチではなく、てぬぐいを持ち歩いています。

倉庫で作業をする際、首に巻いて汗が落ちるのをカバーしたり、ちょっと寒い時は膝にかけたり。かなり活用範囲は広いです。
その他に、温泉にタオル代わりに、カバンの口に中身が見えないようにカバーしたり、ちょっとした小物を包んだり。万能選手です。
雑貨屋さんに行くと、ついつい買ってしまいます。
季節によって柄も違うので楽しいのです。お友達へのプレゼントやお土産にもてぬぐいを活用。
毎日2枚ほど持ち歩いています。

近々、てぬぐいをタペストリー風にかける事の出来る竹の棒?を購入しようと思っています。それを使って四季折々の演出をしてみようと思います。
by yukigunikagaku | 2006-07-14 14:48

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku