人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやってます。

雪国科学、実はツイッター・Facebook・instagramやっています。
ただ、ネット音痴ばかりなので、最低限のことしかできません。
今までも細々と投稿し続けてきましたが、いかんせんフォロワーとやらが増えません…。

TVでインフルエンサーなる方がフォロワーを買う?送る?とか覆面で言っていたのは
見たことがあり、覆面でぶっちゃけるという事はあまりよくないことなんだな、と思っております。


さて、そんなインターネット音痴のスタッフと無い知恵を出し合って、Instagram企画を立てました。
雪国科学のInstagramアカウント(yukigunikagaku)に6/12(金)100投稿目がUPされます。
内容は、「お局の金曜日の景色」です。

新潟県民に愛されているラジオ局FMPORTさんに16年間もの間、出演させてもらっているお局が
毎週スタジオに通っていたわけですが、そのスタジオの景色を6/12(金)にスタジオで撮影し、
UPします(6/12のお昼前後)

その6/12の投稿に「いいね」&「フォロー」をしてくださった方の中から抽選?で
プレゼントお渡しできれば、と思っております。
もちろん「コメント」も大歓迎。
100投稿目に上記の「いいね」&「フォロー」をしてくださった方を順番にカウントしてゆき、
キリ番10名様(10・20・30…100)と
FMPORTさんにちなんだ79番目の方、合計11名にプレゼントを差し上げます!

・プレゼント当選はinstagramのDMよりご案内いたします。
・プレゼントの引き換えは、InstagramのDMの画面を提示していただきます。
・プレゼントの交換は原則雪国科学ショールームとさせて頂きます。
・企画が終了した際は、100投稿目に「この企画は終了しました」と掲載します。


100人もアクション起こしてくれるか不安ですし、フォロワーが増えるかも不安です。
やり方がこれであっているのかもわかりません。
インターネット音痴のおばさん2名(お局含む)でいろいろ問題点はないか話し合いました。
問題が起きたらその時に考えます。ぜひともゆるーい感じで見守っていただければと思います。

ちなみにPCで雪国科学のInstagramを見るとこんな感じです。
99投稿目は阿賀野市の鬼師 長場さんがつくった安田瓦のアマビエ様。
instagramやってます。_a0045293_16510456.png

ちなみに、ネット音痴のおばさん2名で運営しております。
昨日あれだけ話あったのに、今朝もまたあれこれ問題が出てきて
右往左往していました。

何も問題がないことを願います…。






【金曜日の追加ブログ】
お局こと田村です。
ラジオ放送直後からInstagramのフォロワーさんが増え、もう一人のInstagram担当者と
そわそわした金曜日を過ごしておりました。
「フォロー&いいね」本当にありがとうございます。
コメントもいただいているようですが、お局、どうしたらいいか操作が分かりません…。
もう一人の担当者は本日はすでにドロンしてしまっておりまして…
とりあえずブログに感謝の気持ちを書いています。
デジタルなのかアナログなのか…。

冷凍焼き芋も買いに来てくださって、皆さん「FMPORTききました!」と言ってくださるので、
ステッカーも順調に配布しております。(焼き芋&ステッカー共にまだ在庫あります)
土日も営業しております。
皆様のお越しをお待ちしております。


そして日中、立石さんが79番目の「いいね&フォロー」のプレゼント?を持ってきて
くださいました。
FMPORTファンにはうれしいのではないでしょうか。
楽しみにお待ちください。

それではまた金曜日かブログ更新日までさようなら。


by yukigunikagaku | 2020-06-12 09:13 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku