人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成!

梅シロップ完成しました!
完成!_a0045293_10141336.jpg

まだ飲んでおりません。

実は一瓶、失敗してしまいました。
3/2の梅が縮まなく、風船のようになっていました。
しばし様子を見ていたのですが、かーるく痛んでおりました。
ちゃんとできたものは、ビックリするぐらい萎んで(縮んで)梅エキスがお砂糖と一緒に混ざっていました。


そういえば、ご近所の梅加工所でも梅仕事が進んでいました。
先日、梅のいい香りがしているなぁ、と思ったら赤紫蘇を干していました。

晴れが続けば梅の実を干して赤紫蘇と合わせるのかな…なんて妄想。
毎年、梅仕事のお話を聞こうと思ってウロウロしているのですが、なかなか工場の方にお会いできず…。

ちなみにお局は会社の冷蔵庫にマイ梅干しを入れております。
お昼ご飯のお供です。


by yukigunikagaku | 2019-07-22 10:19 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku