人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑。

そういえばGWは京都に行ってきました。
紅葉シーズンの混雑はものすごいですが、GW中もなかなかの混雑。

今回は郊外の寺院を目指しての観光だったので混雑に巻き込まれる事はあまりなかったのですが、嵐山では渡月橋から駅付近でちょっと苦戦しました。
でも、メインの通りから1本中に入ると静かな感じで、ランチタイムなど行列に並ぶ…なんてことはなかったです。

▼瑠璃光院の青もみじ
新緑。_a0045293_18405879.jpg

新緑。_a0045293_18422363.jpg

素晴らしかったです。
ピカピカに磨かれた床やテーブルに紅葉が映りこむんです。
しばし見入ってしまいました。

そのほか、高山寺(世界遺産)、源光庵、実相院、詩仙堂、南禅寺、貴船神社、上賀茂神社、東本願寺…観光ポスターに登場する誰もが一度は目にしたことのある風景を堪能してきました。

いつもは下から眺めている京都タワーにも上り、京都の町を一望しました。

それにしても京都はいつ行っても見ごたえがあります。

京都の街中であったにゃんこ。
新緑。_a0045293_18475453.jpg



日本には素晴らしい場所がたくさんありますね。
by yukigunikagaku | 2017-05-25 18:48

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku