人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン。

とある休日の一コマ。
数年前に購入した多肉植物。
鉢が小さくなったのと、栄養が足りないようでちょっと元気がなくなっていたので植え替えをしました。
GW前に植え替えをしたものが元気になっていたので土も新しくしました。

グリーン。_a0045293_15241338.jpg
こっそり一種類追加して植え替えをしました。
植え替え後1週間は水をあげないように…と書いてあった気がしたのですが、サボテンを枯らした実績のあるお局は我慢できず少量のお水をあげてしまいました…。
今の所元気です。

葉っぱが落ちかけていたガジュマルも土を新しくしてあげたら新しい葉っぱがニョキニョキと出てきました。
土をいじったり緑をいじったりしているとなんだが気分が良いですね。

着実におばさんの道を進んでいるお局です…。

by yukigunikagaku | 2018-05-29 15:27 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku