お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 25日

桜。

梅の開花状況の実況中継が終わり、気が抜けたのがブログの更新を怠っておりました…。

その間に薪ストーブシーズンが終わりを迎え、雪国科学のショールーム・事務所とも薪ストーブは静かになっております。
(でも、いつ火をつけてもいいように準備だけはしてあります!)


新潟県内の平野部は4月の頭に桜の満開の時期を迎え、あわただしく春が来たような…。
全国的にもお花の開花が早いようで、藤が芝桜も例年よりピークを迎えているようですね。
国営ひたちなか公園でもネモフィラが満開を迎え、SNSで撮影された写真が多くUPされていました。


そんななか、お局は今が満開の桜を見に行ってきました。
喜多方市 日中線のしだれ桜です。

a0045293_13553046.jpg
a0045293_13552413.jpg
廃線となった線路わきに枝垂れ桜が3kmに渡って約1000本植えられている人気桜スポットです。
駐車場が8時に開くという事で、少し早めに到着しましたが、すでに駐車可能になっており、多くの方がいらっしゃいました。
約3kmの道を桜を見ながらお散歩です。
写真を撮ったり、道沿いのお家のお庭のお花を楽しんだり。
終点から引き返して来たら途中の喜多方ラーメン屋さんは行列。
これから桜を楽しむ方もたくさんで人の波が凄かったです!

朝からいいお散歩でした。
さて、これからどこ行こうか?と相談していたのですが、喜多方ラーメンの店はどこもすごい行列。
でも、気持ちはラーメン。
お気に入りのどら焼き屋さんに行こうかな、とも思っていたのですが、家にお菓子もあるので我慢。
「よし!新潟に帰ってラーメン食べよう!」とトンボ帰り。
五泉でラーメンを食べて帰りました。
久しぶりのラーメン、美味しかったです!

さて、あっというまにGWです。
皆様、どこに行かれますか?
楽しいGWをお過ごしください!




[PR]

by yukigunikagaku | 2018-04-25 14:05 | お局のつぶやき


<< 薪ストーブがこれから入るお店~...      薪ストーブと暮らす。 >>