お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 17日

快晴の雪山。

今週月曜日、急遽仕事で妙高高原まで行ってきました。
今回は車に乗せてもらったので後部座席でゆったり…とはいかず工事車両だったのでシートが固くまた振動をもろに受けるのでゆったりとはいかず…工事部は毎日この車で走り回っているのか…と感心しました。


しかも後部座席はシートベルトがなく、マジで落ち着きませんでした…。
(シートベルトがない車は一般道でも高速道路でもシートベルトはしなくていいそうです。というかできない。昔警察署に確認を取りました。)

とにかく揺れるので眠れず…(仕事中だから本来は寝てはだめ)。
でも、車の中から外の景色を見るのが好きなので、楽しかったです。

ついでに天気も良かったのでなかなかの少々楽しいドライブでした。
せっかくなので撮影。
黒埼・巻あたりだったかな?

a0045293_16571573.jpg


妙高高原SA過ぎたあたり?
a0045293_16571043.jpg


この日も妙高山は綺麗でした♪
車内で無理な体制で撮影したのでこれが限界!

トイレ休憩で寄った新井SAでは、防寒具を着ないでジェラートらしきものを食べている方もちらほら。


それにしても新潟は田んぼが多い!米どころだな~。そして雪解け水が美味しい米を育ててくれるんだな~と思った道中でした。




[PR]

by yukigunikagaku | 2018-01-17 17:09 | お局のつぶやき


<< 薪ストーブの上でドライフルーツ作り。      新年おめでとうございます。 >>