人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い。

暑いですね!
内勤なので、朝のお掃除の際が一番暑いというか、汗をかくのですが…。
そんな汗の引かない朝礼の際にスタッフI君が「熱中症に注意してください」と、いう言葉を発したのですが、その内容にみんなドン引き(笑)

どんな内容にドン引きしたのかというと…。
週末に自転車で小千谷まで行った、一緒に行った自転車仲間が熱中症っぽ症状になったと。

熱中症になった話より、「自転車で小千谷まで行った。(この暑さの中…)」とスタッフ全員思ったことでしょう。
聞いただけで熱中症になりそうです。

「片道何時間?」ときかれあっさり「4時間ぐらい」と。

もう朝からお手上げです…。


車で4時間かけて北陸方面にお出かけするほうがはるかに楽です。
エアコンはかけられるし…。

ちょっとおかしな週末を過ごしたI君。
今日も元気に外仕事に行きました~。

皆様もくれぐれも熱中症には気を付けてください。
日が落ちた夜も熱中症の危険は潜んでいますので、寝る前のコップ1杯のお水、飲んでくださいね
(気象予報士の斉田さん?が言っていました)
by yukigunikagaku | 2017-07-10 15:00 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku