人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリーム。

昨日まで肌寒かったのに今日はちょっとジメジメしてきました。

「関東甲信」まで梅雨入りしたという事ですが、「越」はどうなのでしょうか?
北陸?東北?と一緒に梅雨入りですか?
それともスルーですか?

去年はスルーされたような気がします。


さて、暖かくなってくると美味しくなるのが「ソフトクリーム」。
昨夜のマツコデラックスさんの番組でのソフトクリームが取り上げられていましたね。

私も最近食べました。
ソフトクリーム。_a0045293_15485312.jpg

クリミアという高級ソフトクリーム。
味は濃厚で、コーンの部分がラングドシャ。
数年前は限られた所でした食べられなかったのに、今では食べられるところが増えました。
(500円というお値段も話題になったぐらい)


でも、お局が今まで食べたソフトクリームでおいしかったな、と思ったのは、これ以外です。
クリミアももちろん美味しいのですが…。

・黒蜜きなこソフト(奈良 東大寺近くのお菓子屋さんで売ってた)。
・豊栄PAのソフトクリーム。
・ヤスダヨーグルトのソフトクリーム。

この3つがベスト3かな。

でも、千歳空港でたべたきのとやのソフトクリームも美味しかったな。


あー、ソフトクリームが食べたい!


ちなみにジェラートで美味しかったのは、北海道 中札内村のチーズ工房「十勝野フロマージュ」さんのチーズのジェラート。
あまりの美味しさに、一口食べて自宅用のアイスを買いに戻りました…。
by yukigunikagaku | 2017-06-07 15:56

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku