人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の最後のひと踏ん張り。

今日は暑い…みたいですね。
怖くて外に出ておりません。全国トップクラスの暑さだとか。

明日から暑さが下り坂になるようなので、今日が夏の最後のひと踏ん張り…という所でしょう。


さて、そんな中、雪国科学では薪ストーブシーズンに向けて少しずつ動き出しています。
まずはこれ。
夏の最後のひと踏ん張り。_a0045293_15145664.jpg

焚きつけです。
薪ストーブの着火には欠かせません!
しかも乾燥抜群で小さな火種をさっと作るにはもってこい!
お値段は米袋に入って1620円/袋です。
あると便利です。
ショールームにて販売しておりますので、気になる方はスタッフにお声掛けください。




そして、お局、或る世界に手を出してしまいました。
それは…多肉様。クリスタルプラントという植物です。
夏の最後のひと踏ん張り。_a0045293_15173010.jpg

多肉の寄せ植えのような感じも好きなのですが、クリスタルプラントの透明感のある緑に心奪われました。
が…お局、何を隠そうものすごい特技を持っているのです。
なんと、「サボテンを枯らす女」なのです…。
植物の管理は無理だな…と思っていたのですが、意を決して2鉢購入。一時期ものすごく具合の悪い感じになったりしましたが、何とか復活!

これは、「サボテンを枯らす女」返上か!?という事で、もう2鉢追加購入です。
このクリスタルプラント海外ではものすごい人気だとか?
盗難騒ぎもあるとか、ないとか。

上手く増やして稼ぐ?なんて下心をクリスタルプラントたちに悟られないようにしたいと思います!!
by yukigunikagaku | 2016-09-05 15:21 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku