人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブパイプオーブン。

お客様が鶏肉(1羽)を持ってきてくださいました。

じゃーん!プリップリの鶏肉。若鶏かな。
ストーブパイプオーブン。_a0045293_17445550.jpg


塩コショウをして、オリーブオイルを全体に塗り、ビニール袋に入れて空気を抜いてしばらく放置。
(もちろん冷蔵庫の中で)
鉄のトレーに入れてストーブパイプオーブンの中で焼きました。
ストーブパイプオーブン。_a0045293_17473343.jpg


お野菜が何もなくさみしかったので買い出しに行き、途中から周りに敷き詰めました。
ストーブパイプオーブン。_a0045293_17481143.jpg

オーブンの中にもぎりぎりイン!


2時間ぐらい放置の上、できたのがこちら。(大体150℃前後で加熱しておりました)
ストーブパイプオーブン。_a0045293_17483273.jpg


インスタ風に上空より。
ストーブパイプオーブン。_a0045293_1749678.jpg



ちょっと塩気が足りなかったですが、まずまずのお味。
家のオーブンでもローストチキンを作ったことがありますが、その時より、柔らかく仕上がりました。
切り分けの際にお肉がほろほろと崩れるほど。
低温調理になるのかな。お野菜はジャガイモが特に美味しかったです。

ほったらかしでこんなに簡単に美味しくローストチキンができるなんてすばらしいです。
次はパイプオーブンで何を作ろうかな…。


Aさん、ご馳走様でした。スタッフみんなで美味しくいただきました!
by yukigunikagaku | 2016-01-18 17:53 | 薪ストーブDEお料理

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku