人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かめだの三春の滝桜。

うーん、しばらく雨模様のようですね。

昨日、倉庫にゆく途中、「あっ、亀田にある三春の滝桜はどんな感じかな?」と思い、のぞいてみました。
そうしたら、木全体が赤み帯びていて、桜の季節を感じさせる雰囲気がプンプン!


今、お昼休みの時間だし、車止めさせてもらって、ちょっと写真を…と撮ってきたのがこちら。
(個人病院の中庭に桜の木があるのです)

かめだの三春の滝桜。_a0045293_14362419.jpg



何輪か花を咲かせていました。
かめだの三春の滝桜。_a0045293_14363272.jpg


もう少ししたらライトアップが始まるかな?
地域の皆様もこの桜が咲くのを楽しみにしているので、院長先生のご厚意でライトアップまで開催されるのです。
院長先生・スタッフの皆様に感謝です。

本家の三春町にある滝桜よりもちろん小さいですけれども、枝ぶりは本家のDNAを引いて見事なのです。
満開の頃、また見に行こうと思います。
by yukigunikagaku | 2015-04-01 14:39 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku