人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうゆだんご。

「さわ山」さんのしょうゆ団子が食べたくてそこそこ早起きした日曜日。
大量の赤飯の注文が入っていたらしく、なかなかしょうゆ団子が出来上がらず、口にすることができなかったので、しょうゆ団子への想いが募るばかりのお局です。


それにしても、さわ山さん、すごい行列でした。
お店の人の対応がてきぱきしているので、行列といってもそんなに待たなくても購入できますが、次から次へとお客様がいらっしゃるので行列がなくなりません。

やはり一番人気の大福を買って行かれる人がおおかったですね。
桜餅も出ていたので、桜餅を買う人も多かったです。

そんな中、お局は「豆餅」と「しょうゆ団子」をターゲットにしています。
大福が売りの「さわ山」さんで、なんとあまのじゃくなセレクトなのか?と自分でも思いますが、しょうゆ団子の餡は絶品ですよ。

タイミングが良いとほっかほかの餡ののったしょうゆ団子に出会えます。



そして、お昼のタイミングで女子たちが「クレープ」の話をしておりました。
実はTVで誰かが食べているのを見て、「いいなー」と思っていたのです。
という事で、クレープも食べたいです。


やばい!食欲の春だ!!
by yukigunikagaku | 2015-03-02 14:24

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku