人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山六木材~楽暮館OPEN FAIR~

さて、今日は雪国科学さんの取引先のイベントのご紹介です。
(今日のラジオの本番前にFM port立石君から指摘が入りました・汗)

 山六木材 ~楽暮館OPEN FAIR~

 出雲崎で建築業を営む山六木材さん。
 ご縁があり、雪国科学の商品を取り扱っていただくことになったのですが、事務所いや、倉庫を大改造して、体感ハウスをOPENさせます。
 それが、「楽暮館

 その大変身がすごいのです!!
 この倉庫が…。
 (外観)
 
山六木材~楽暮館OPEN FAIR~_a0045293_19481862.jpg

 (倉庫内)
 
山六木材~楽暮館OPEN FAIR~_a0045293_19471361.jpg


 こうなりました!
 
山六木材~楽暮館OPEN FAIR~_a0045293_19483433.jpg

 
山六木材~楽暮館OPEN FAIR~_a0045293_19543541.jpg

 
山六木材~楽暮館OPEN FAIR~_a0045293_19544724.jpg


 年季の入った建物がこんなきれいな空間になるなんて!!
 このお話を聞いたとき、「この年季の入った倉庫がどんな風に生まれ変わるのか?」ものすごいワクワクして、完成が楽しみだったのです。
 残念ながら事前に取材にうかがえなくて、山六木材さんのHPから画像をお借りしたのですが、私自身、実際に行ってみたい気持ちでいっぱいです。


 常設の体験ハウスになるのですが、明日から4日間OPEN FAIRという事なので、お近くの方、興味のある方は是非、足を運んでみてください。

 ★我慢をしない楽しい暮らしの体感ハウス★
心も体もあったかくなる、北国の暮らしを楽しむヒントが体感できる「楽暮館」がオープン。楽しいイベントもご用意。ご家族、お友達とお誘いあわせの上、遊びに来てください。

  日時:4月26日(土)~4月29(火)
  時間:10:00~16:00
  開催場所:新潟県三島郡出雲崎町松本99-1

山六木材~楽暮館OPEN FAIR~_a0045293_1959199.jpg

山六木材~楽暮館OPEN FAIR~_a0045293_1959783.jpg

楽しい催しもあるそうです。
薪ストーブの体感もできます!

GW前半のお出かけスポットとしてぜひ、足を運んでみてください。
by yukigunikagaku | 2014-04-25 09:00 | イベント案内

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku