人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜えび。

お正月休み、新潟の寒さに耐え切れなくなり暖かい所を目指してお出かけをしてきました。
行き先は、またもや「富士山」。富士山は何度見ても飽きません。
富士山の近くに職場があったら率先して窓際族になると思います。

といっても、今回は富士山だけが目当てではありません。
「暖かさ」を求めていますので、太平洋まで出てみました。
新潟の曇天とは真逆の春の暖かさでしたよ!
日本海の荒波とは真逆の穏やかな太平洋。

コンビニで地元観光本を買い、行ったのは「桜えび」のお店。
「くらさわや」さんです。
桜えび。_a0045293_15112100.jpg

そこで頂いたのは…。
桜えびのサラダ。
桜えび。_a0045293_15113690.jpg

桜えびのかき揚げ。
桜えび。_a0045293_15114658.jpg

桜えびの釜飯。
桜えび。_a0045293_15115549.jpg


ピンク!ピンク!ピンク!! 
春です!!
桜えびは、乾燥のものしか頂いた事がなかったので、感激の味!食感です!!
地元ならではの新鮮さで、これは、また食べたい!と思わせる味でした。
お局の旅食ランキングベスト10入りです!

皆様も是非、暖かさを求めて太平洋側にトリップしてみてください。
by yukigunikagaku | 2012-01-10 15:52 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku