人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブで新米を炊く。

今日、ラジオから聞こえてきたのが、「ご飯のお供は?」という内容でした。
鮭?梅干?漬物?と思っていたのですが、なんと一番ご意見が多かったのが「塩」。

「えっ?塩?」と思いましたが、確かに「塩むすび」って美味しいですよね。
ご飯茶碗に真っ白の新米。
そこにパラパラっとお塩。
うーん、シンプル。
塩むすびで味は十分に分かっているはずなのに、ご飯茶碗に真っ白の新米&塩。
どんな味なんだろう?と思ってしまうのは私だけ?

そこで決めました!
薪ストーブに火が入ったら、ストーブとstaubで新米を焚こう!と。
もちろんご飯のお供はお塩。

今からワクワクです。

来週からぐっと気温が下がるようですね。
薪ストーブの季節がどんどんと近づいてきます!!
by yukigunikagaku | 2011-09-15 14:39 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku