人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み案内と「敦」。

雪国科学の床暖房・薪ストーブをお使いのお客様へ



今日は8/11(木)です。
今日からお休みと言う方やお休み前最後の勤務という方もいらっしゃるのでしょうか?
雪国科学は明後日、8/13(土)~8/17(水)までお休みを頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


立秋も迎えたことですし、お盆を境にもう少し涼しくなって欲しいものです。


さて、先ほど思わず噴出してしまう事がありました。
雪国科学の社長の名前は「町屋敦司」
電話などで名前(漢字)を説明する際に「敦」と言う文字は曲者でした。
新潟の人であれば「敦井産業の敦」とか、県外の人には「福井の敦賀の敦」と説明していたのですが、どちらもイマイチの理解度でした。

そこで社長自身が考えたのが「(AKB48の)前田敦子の敦」です。
先ほど、芸能情報に疎い社長が電話でそう説明していました。
結果は…一発で理解してくださったそうです。
恐るべしAKB。

あの社長が、芸能界にとんと疎い社長が、電話口で「前田敦子」と…。
噴出してしまいました。
社長の長年の苦労を解決してくださった前田敦子さんに敬意を送ります。
ありがとうございます。
by yukigunikagaku | 2011-08-11 15:34

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku