人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニゴーヤ。

雪国科学の事務所&ショールームでも緑のカーテンに取り組んでいるのですが、出遅れて締まったので、いつカーテンになるのやら…と心配されております。
すっかすか、って事です。

お散歩していても結構皆さんのおうちもすかすかなんで、初心者はこんなもんなのでしょうか?
それとは逆にもっさもさのおうちは「ベテランなんだな…」と推測されます。

さて、そんな緑のカーテンですが、実り初めているものもありました。
ミニゴーヤ。_a0045293_10493092.jpg

ミニゴーヤ。_a0045293_10494180.jpg

すごい!
小さくてもゴーヤです。
(虫がつくのが嫌で毎日観察していた結果、第一発見者となってしまいました)

でも、葉っぱを茂らせるためには実が生らないようにする…なんて話がラジオで聞いた気もします。
まぁ、そこらへんは責任者に任せましょう。


そしてそして…。
彷徨う糸瓜のつる…。
ミニゴーヤ。_a0045293_10514532.jpg

伸びすぎてしまってネットがありません。
風に揺られてふーらふらって感じです。
高くなりすぎて摘心が間に合いませんでした…。
by yukigunikagaku | 2011-07-26 10:53 | SRの出来事

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku