人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いストーブ。

週末に新発田 清水園さんで開催されていた「梅雨ノコロ」というイベントに行ってきました。
人混みが苦手なお局は、早くに会場に到着…。

早く着いた特権。
人の居ない庭園を撮影です!
古いストーブ。_a0045293_10144254.jpg

古いストーブ。_a0045293_1014524.jpg

古いストーブ。_a0045293_1015253.jpg

素晴らしい庭園でした。
あいにくの雨でしたが、新緑と雨。水面に出来る雨の波紋。あめんぼ。
いい時間を過ごす事が出来ました。



そして、「梅雨ノコロ」で手に入れたものがこちら…。
古いストーブ。_a0045293_10163721.jpg

古いストーブ。_a0045293_10164997.jpg

七輪?ストーブ?です。

かわいいバッグとか、小物、陶芸、お菓子など女子が好みそうなものがたくさんあったのですが、なぜかこれを選んでしまいました…。

早速会社に持ってきたら、「鉄が厚い。なかなかいいものだ。錆を落とせばさらに良くなる。」と。
鉄が厚い?!そんな事気にせず買いましたけれど…。
見る人が見ると違うのですね。

きれいにお化粧してもらって、いつかショールームに展示されると思います。


そして、「梅雨ノコロ」でハンドメイド作品に影響された私は、帰宅してからクッキーを焼きました。
20年以上前のレシピ。「ホワイトデーに作るクッキー」。
そう、男子が作るクッキーのレシピ。
あっという間に作ってしまったら、家族に「もう作ったの?」と。
簡単すぎますからね。
by yukigunikagaku | 2011-06-27 10:20 | 薪ストーブの事

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku