人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山登りと地獄絵図。

久しぶりに子どもの頃に良く登った山に行きました。
2・3箇所息が上がる場所がありましたが、30分ちょっとで山頂へ。
天気がイマイチで越後平野は見渡せませんでしたが、山登りいいですね。
時間があったらまた行こうと思います。

そして山を降りたら祖父・祖母のお墓参りへ。
何も持たずに来たので、野に咲く花を拝借し、持ってきたチョコを2つお供えしてきました。

お墓参りに来ると、必ずといっていいほどお寺様の奥に飾ってある地獄絵図を見せられました。
釜でゆでられたり、石に挟まれたり…だったなか。
子供心に恐ろしい地獄の世界にかなりビビリいい子にしていた記憶が…。
あんな怖い世界を見せられたら、「いい子にしていよう」とその時は強く思いますよ…。

また見てみたいような、見たくないような…。
by yukigunikagaku | 2011-06-13 18:46 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku