お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 01日

秋。

9/1になりました。今日は「防災の日」ではありますが、お局にとっては秋到来の記念すべき日です。
昨日の涼しさはビックリ。倉庫で棚卸&作業をしていたのですが、汗をかきませんでした。

まだ暑くなる日はあるでしょうけれども、なんともうれしいですね。

そして秋と言えば、きのこ。
野生のきのこを食す事はしませんが、探すのは大好きです!

きのこのありそうな場所に出かけると「きのこあったよ」と教えてくれるのですが、お局が求めるきのこはフォトジェニックなきのこ。
一応こだわり上がります。

きのこ撮影に出かけたくてうずうずしております。


a0045293_14052133.jpg
a0045293_14050015.jpg
a0045293_14042066.jpg
a0045293_14041292.jpg

[PR]

# by yukigunikagaku | 2017-09-01 14:11 | お局のつぶやき
2017年 08月 25日

住まいのリフォームフェア

明日から新潟市産業振興センターで開催される「日報 住まいのリフォームフェア」に雪国科学も出店致します。
リフォームにまつわる色々な情報が集められるイベントです。
もちろん新築の情報も集められますよ!


何やらおいしいものもGETできるそうですし、子供たちも楽しめるイベントもあるようです。
お時間ありましたら、ぜひ足を運んでください。

雪国科学のブースでは、床暖房、薪ストーブ、融雪システムはもちろん、ラジオで幾度かご紹介しているクラフトグリルも持ってゆきます!

a0045293_17135917.jpg
a0045293_17194519.jpg
a0045293_1719888.jpg
a0045293_956225.jpg
今日のラジオでも話しましたが、初回入荷分がなくなりそうです。(事務所に戻ってきたら、また欲しいと予約が入りました!買いに来て下さった方がいました!!、という報告を受け、お局が購入した未使用分をショールームに戻しました…)ブームになってくれるといいな…。そして、火遊びを好きになって欲しいな…と思います。それでは、リフォームフェア会場と雪国科学ショールームで皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]

# by yukigunikagaku | 2017-08-25 17:18 | イベント案内
2017年 08月 23日

秋。

うちの女性スタッフがそわそわし始めております。
今シーズンも市場調査に余念がない様子…。
a0045293_11151965.jpg


昨日の女性スタッフだけのMTGに後輩Aさんが持ってきてくれました。
(他のスタッフも差し入れてくれた抹茶チョコも美味しかった)」

気の利かない私は、手ぶらで参加…。



MTGの最後に、このクッキーの成分表を見て、フムフムと意見交換会。
「安納芋」のライバル商品に対して厳しい目をもっています(笑)

帰りに寄ったコンビニでは「安納芋クリームの大福」を見つけました…。
[PR]

# by yukigunikagaku | 2017-08-23 11:18 | お局のつぶやき
2017年 08月 18日

新しい薪ストーブ。

新しい薪ストーブが入荷しました。

RAISというデンマークのブランドです。
機種はこちらです。
Q-TEE 2T


とりあえず軽く解体して、構造チェック。
a0045293_11294787.jpg


炉内はそんなに広くないですが、灰を落とせる構造になっています。
a0045293_11295946.jpg


天板は側面に比べ厚い鉄板です。
a0045293_11304277.jpg



これからお局もこの機種を中心にお勉強しなくては!
もう少しでショールームでお披露目されます!
[PR]

# by yukigunikagaku | 2017-08-18 11:39
2017年 08月 08日

夏のお話。

クラフトグリル」の売れ行き好調です!
ラジオを聞いてきました!という方が多く、ありがたいです。


さて、今朝こんな看板を見つけました。
a0045293_90898.jpg

a0045293_901978.jpg


ちょっと前から木を切っていたので気にはなっていたのですが、今朝通ると看板が立っていました。
早い者勝ちと思いますが、タイミングが合えばいただきたいな、と。
ちなみに桃の木です。



さて、夏を満喫すべく涼しげなところに行ってきました。
「加茂水族館」
a0045293_923213.jpg
a0045293_923710.jpg


TVなどでも紹介されて一躍有名になりましたよね。
お局、2度目の訪問。

綺麗になってからは初めてだったかな…。

会社の昆虫博士Y君に入社当時に、「クラゲの水族館」「加茂水族館」と聞いたときは、「気持ちわるい…」と暴言を吐いたお局ですが、今や人気スポット!
お局が伺った日も朝から混雑していました。
小さな水族館なので1時間もあれば十分見て回ることができます。
新潟からの日帰りももちろんOKですし、午後は笹川流れで海水浴&あつみ温泉(山形)か瀬波温(新潟)泉にお泊りなんてのもいいかもしれません!
お盆休み中はさらに混むと思いますが、大人も楽しめる水族館です。

アシカショーがおすすめです!
飼育員さんのテンポ良い進行とアシカたちの頑張りが何とも言えません!


雪国科学 夏季休業
 2017年8月11日(金・祝)~16日(水)
 ※8/17(木)より通常営業となります。
   ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
[PR]

# by yukigunikagaku | 2017-08-08 09:10 | お局のつぶやき