お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

11月27日。

さてさて、フェアも残すところ2日。
今日はお天気がいいから皆さん、お出かけですかね?
雪国科学にも是非、お出かけくださいね。
フェアの様子を少し…。
アクセサリー類も20%OFFです。
a0045293_11272848.jpg

「能登の切り出し七輪」も20%OFF。
a0045293_11283744.jpg

大好評「安納芋」も販売しております。
a0045293_1129021.jpg

薪ストーブで焼いた安納芋のご試食もあります。
a0045293_11291070.jpg

お局が作ったチャーシュー。
a0045293_11294865.jpg

薪ストーブで作った「黒豆」と「玉こんにゃく」
a0045293_11302469.jpg

干し野菜装置。ドライフルーツも出来ますよ~。
a0045293_11304912.jpg

今日はクラフト展もあります。
是非ともお出かけください。
お待ちしております。


あっ、「きのこ汁」が過去最高の出来、らしいです。
お局がお野菜を切ったからかな~(笑)
お箸とお椀持参でいらしてくださいね。
[PR]

# by yukigunikagaku | 2010-11-27 11:31 | イベント案内
2010年 11月 26日

クラフト展。

そうそう、明日明後日はユーザーさんご自慢の手作り作品 クラフト展もあります。
a0045293_195517.jpg

素晴らしい作品です。
こちらも是非、楽しみにしてくださいね~。


改めて…。
薪ストーブの魅力、色々とありますはが、冬の寒さが厳しい新潟で使うのであれば、「暖かい」と言うのが一番多い要望であります。
暖かさといっても、一言では言い表せないぐらい様々な暖かさがあります。
暖かいんだけれども、「ピリピリする暖かさ」「モワーンとする暖かさ」、そして「心地よい暖かさ」。
同じ薪ストーブでも、これだけの違いがあるのはなぜなのでしょうか?
その秘密は「赤外線」にあります。
この説明が出来るのは「赤外線屋」である雪国科学だけかもしれません。
是非とも、その「心地よい暖かさ」の秘密を探りにいらしてください。

「Warm」
a0045293_19153566.jpg

「DutchWest」FA265
a0045293_19165170.jpg

その他にもたくさんのブランドがあります。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

# by yukigunikagaku | 2010-11-26 19:05 | イベント案内
2010年 11月 26日

赤外線フェア&20周年記念祭。

いよいよ明日明後日でフェアラストです!
お買い忘れはないですか?20%OFFも明後日までです。

ただいま、準備大詰め!
ベースが出来上がっていたので、いつもより楽な準備で助かっております。


お鍋が豊富ですよ~。
a0045293_17344522.jpg

意外と人気のケトル。人気のオレンジが再入荷!
a0045293_17363653.jpg

もちろん安納芋もあります。
a0045293_17364728.jpg

木のアロマ「yuica」も是非ともお試しください。
a0045293_17372845.jpg

記念品のお引換がまだの方はお忘れなく!ちなみに販売もあります。
a0045293_173872.jpg

きのこ汁の振る舞いもありますので、お箸とお椀をお忘れなく~。
ご協力お願いいたします。
a0045293_1739511.jpg

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしておりますので、是非ともお出かけください。
時間は午前10時~午後4時までです。
[PR]

# by yukigunikagaku | 2010-11-26 17:38 | イベント案内
2010年 11月 25日

assh。

本日新潟日報に織り込まれている「assh」ご覧いただけましたか?
a0045293_120165.jpg
a0045293_1201088.jpg


楽しい冬支度」と言うことで、雪国科学の薪ストーブが登場しています。
薪ストーブの導入だけでなく、雪国科学のショールームでは、薪ストーブをもっと楽しむ工夫も紹介しています。
紙面の写真の薪ストーブの上、お鍋がたくさん並んでいるのは、薪ストーブの熱を使っての料理。
そしてストーブの右側に縄梯子のようなものがありますが、ドライフルーツや干し大根を作る仕掛けなのです。
a0045293_1202283.jpg


昨日、ユーザーさんに聞いたのは、ローリエの乾燥に最適!と。
一晩で乾くし、色もいい。との事です。
そのローリエを頂いちゃいました!
これから煮込み料理に使わせていただきますね。

で、そんな雪国科学ですが、今週末がいよいよフェアの最後です。
asshさんにも広告を出させていただきました。
a0045293_1203480.jpg


是非とも、チェック、そして遊びにいらしてくださいね。
[PR]

# by yukigunikagaku | 2010-11-25 11:58 | イベント案内
2010年 11月 24日

クッキングスクールラスト!

今日はフェア期間中、最後のクッキングスクールでした。
メニューは、もちろん「ローストチキン」
今日も美味しくできました。

で、肝心の写真は…。
大事な所がありませんでした…。学習能力がないお局です…。
でも、鍋を薪ストーブの炉の中に入れる所は激写してありました。
a0045293_1855235.jpg

人と書類で見えませんが…あえて狙ったショットです。

ご参加の皆様でわいわいと情報交換をしながらのクッキングスクール。
至らない部分も多々ありましたが、無事に終わってほっとしております。

反省点の改善をしながら、また開催できるようにしたいと思います。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

さて、今週末はフェア最終日を迎えます。
27・28日(土日)はまた規模を大きくして、皆様をお迎えしたいと考えております。
20%OFFも28日まで。
是非、お越しください。


そうそう、頂いたセルリー(セロリ)も大活躍。
浜松のK社長、ありがとうございました。
[PR]

# by yukigunikagaku | 2010-11-24 18:58