お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 30日

スッカラカン。

まずは1枚の画像~。
a0045293_142347.jpg

単管の枠組みだけ見えます。

はて?ここには何が…?
a0045293_14311274.jpg


だいぶ薄汚れてきたのでリニューアルでもしようか、という事で撤去しました。
a0045293_14323849.jpg
a0045293_1432513.jpg


こんな思い出もありましたが、結局怖くて中華丼計画は断念しました。

次はどんな薪棚アートが登場するでしょうか?
乞うご期待!
[PR]

by yukigunikagaku | 2017-05-30 14:33 | SRの出来事
2017年 05月 25日

新緑。

そういえばGWは京都に行ってきました。
紅葉シーズンの混雑はものすごいですが、GW中もなかなかの混雑。

今回は郊外の寺院を目指しての観光だったので混雑に巻き込まれる事はあまりなかったのですが、嵐山では渡月橋から駅付近でちょっと苦戦しました。
でも、メインの通りから1本中に入ると静かな感じで、ランチタイムなど行列に並ぶ…なんてことはなかったです。

▼瑠璃光院の青もみじ
a0045293_18405879.jpg

a0045293_18422363.jpg

素晴らしかったです。
ピカピカに磨かれた床やテーブルに紅葉が映りこむんです。
しばし見入ってしまいました。

そのほか、高山寺(世界遺産)、源光庵、実相院、詩仙堂、南禅寺、貴船神社、上賀茂神社、東本願寺…観光ポスターに登場する誰もが一度は目にしたことのある風景を堪能してきました。

いつもは下から眺めている京都タワーにも上り、京都の町を一望しました。

それにしても京都はいつ行っても見ごたえがあります。

京都の街中であったにゃんこ。
a0045293_18475453.jpg



日本には素晴らしい場所がたくさんありますね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2017-05-25 18:48
2017年 05月 23日

2017.5.23かめだの梅。

今日もいい天気!
洗濯物もよく乾きそうですね!

けやきの木も梅の木も緑がまぶしいです!!

梅はこんな大きさです。
a0045293_13282664.jpg
a0045293_13283345.jpg
a0045293_13284669.jpg


会社の正面側の窓を開けると梅の木の緑が目に入り、会社の裏側の窓を開けると近くの小学校の運動会の練習の音が聞こえてきます。

応援の「おー!」って掛け声の指導が先生から細かく入ったり、太鼓の音が聞こえたり。
校内放送の音が聞こえたり、笛の音が聞こえたり。

涼しい風と共に元気までもらっています。
[PR]

by yukigunikagaku | 2017-05-23 13:32 | かめだの梅
2017年 05月 12日

かめだの梅。

かめだの梅の花を楽しんだ時期から約2ヶ月。
今度は梅畑で新緑を楽しんでおります。

そして出てきました。
GW明けに出社したら梅の実が!
a0045293_17412711.jpg
a0045293_17413527.jpg


まだまだ大きくなりますよ!
収穫時期まで1ヶ月ぐらいだったでしょうか?

眼にいい緑をたっぷり楽しみたいと思います。
[PR]

by yukigunikagaku | 2017-05-12 17:42 | かめだの梅