お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

フェアご来場、ありがとうございました。

昨日28日で、7日間のフェアが無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


本日は、フェアの片づけがあるため、臨時休業とさせていただきます。

明日、3/1(火)からはショールームは通常営業となります。

かめだの梅の咲き始め、いつもより早い春がやってきておりますが、まだ薪ストーブを十分体感できます。
明日以降、また是非薪ストーブの暖かさを体感しにお越しいただければと思います。

a0045293_10243268.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2016-02-29 10:24 | イベント案内
2016年 02月 26日

フェア残り…2日。

さて、今日は2/26。


という事は…雪国科学の「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」が残すところあと2日になります。

是非、遊びにいらしてください♪




今日は、お客様から頂いたサトイモとおねぎを使って、芋煮汁を振舞いました。
(いつもはきのこ汁ですが…)

日中、食べる事が出来なかった営業に今、温めて食べてもらっています。
1日中外回りで疲れて帰ってきているのでお疲れ様の気持ちを込めて…。


フェアでは皆様に「お越しいただきありがとうございます」の気持ちを込めてスタッフ一同、接客させていただきます。

それではあと2日。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-02-26 18:58 | イベント案内
2016年 02月 19日

明日から…。

いよいよ「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」が開催になります。

現在準備真っ只中!


明日から正式発売の暖房畳。
a0045293_16311063.jpg


前回好評だった薪ストーブパイプオーブン。
a0045293_16332236.jpg

このテリヤキチキンの実演を行います!

あとは…とにかくいろいろありますので、是非お越しください!
お局は、きのこ汁の下ごしらえに戻ります!


「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」
日時:2016年2月20日(土)~28日(日)まで
    ※2/23.24(火・水)は臨時休業となります。
    AM10:00~PM4:00(※20・27日(土)はPM7:00まで延長営業)
場所:雪国科学株式会社 ショールーム

明日、新潟日報朝刊に紙面広告が出ます!


スタッフ一同、お待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-02-19 16:37
2016年 02月 18日

お尻ぽかぽか「暖房畳イス」。

皆さん、床暖房はご存じかと思いますが、「暖房畳」ってご存知ですか?

暖房畳…。
床暖房の畳バージョンです!

普段は椅子・フローリングでの生活をしていても、やはり畳の上にごろんと寝っころがるあの気持ちよさはいいものですよね。

夏はさらっとした感触で気持ち良い…でも、冬は座布団を敷いていないとちょっと肌寒い…。
そんな冬のお悩みを解決してくれるのが暖房畳なのです。

でも…和室ないよ…というご家庭も多いと思います。
そんなご家庭にもお使いいただける畳の心地よい柔らかさ、床暖房の心地よい暖かさが組み合わさった「暖房畳イス」が登場しました。

a0045293_13573193.jpg


ダイニングテーブルの椅子として使っていただいたり、病院の待合室のベンチに…飲食店でお客様にお待ちいただく椅子としてお使いいただいたり…。

雪国科学のショールームに用意してあるのですが、座った方々には「これいいね~」と好評のお声を頂いております。

フェアで正式登場となります。

お越しの際は是非、ご覧になってください。
(もちろん購入していただくこともできます)
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-02-18 14:01 | SRの出来事
2016年 02月 17日

パイプオーブンでテリヤキチキン。

薪ストーブの排熱を利用してオーブン料理ができる「薪ストーブパイプオーブン」

色々できるもんですね。


昨日は社長が味付けをしてくれたテリヤキチキンを焼きました!


味付けして、金属トレーに並べました!
a0045293_1755661.jpg

いざ、オーブンの中へ!
a0045293_176784.jpg

焼けてる~。
a0045293_1761593.jpg

てりってりです!
a0045293_1762380.jpg


途中、ひっくり返すだけであとはほったらかしです。
そんなに料理をしない男性スタッフとともに、温度や食材の変化を見ながら近くにいましたが、投入から完成まで40分ぐらいだったでしょうか。

フライパンでやってしまえばあっという間に焼けてしまうかもしれませんが、電気代・ガス代0というのは魅力的です!

あっ、お味は…美味しかったです!
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-02-17 17:09 | 薪ストーブDEお料理
2016年 02月 15日

赤外線あったかフェア。

皆様のお手元にDMは届きましたでしょうか?
↓↓↓↓これです…↓↓↓↓
a0045293_14303891.jpg


今週末の2/20~の開催になります。

今回は…。
・中古ストーブ大放出!
・ストーブパイプオーブン特別価格提供 …あとは秘密…お越しいただいてのお楽しみとさせていただきます!


前回好評だった餅つきもやる予定です!
(土曜日は確実に実施!日曜日は様子をみて判断します!)

是非、お越しください!
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-02-15 14:38 | イベント案内
2016年 02月 09日

元気満タン。

先週末は、ちょっとエネルギー補充に行ってきました。

薪ストーブを入れていただいたあのお店でランチを食べ…
a0045293_1064647.jpg


私が新潟県内で一番落ち着けるお宿にチェックインし、美味しいごはんと温泉に癒され
a0045293_1072745.jpg

(ピッカピカの魚沼産コシヒカリ!)

元気満タンです!

まだ輪郭はもやっとしていますが、訪れた先で感じたことが色々な場面で生かしていけるな…とも感じています。

冬はなかなかお出かけするのが億劫になってしまいますが、冬だからこそ、色々な所にお出かけして、吸収してゆきたいな!と改めて思いました。
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-02-09 10:10 | お局のつぶやき