お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 25日

薪ストーブで焼いた安納芋の焼き芋。

いよいよOPENですよ~。
これで焼いた
a0045293_13544825.jpg

これ。
a0045293_13562267.jpg

(表面の濡れたようなところは、安納芋の蜜です!)

そう、安納芋の焼き芋です。
昨日24日の営業再開以来、事務所まで焼き芋の焼き上がりのサインであるあまーい香りが漂ってきて、お腹の中の鼓笛隊が、騒ぎ出します…。
気持ちはわかるが、仕事中だから静かにして!と言いたくなります。

やっぱり美味しいですよ、安納芋の焼き芋。
薪ストーブでじっくり焼き上げるからだと思います。

皆様にも是非、食べていただきたい!

詳しくはこちらをチェック!
雪国科学新着情報
たねMAKIひろば
(こっちのブログン写真、是非クリックしてください。
       安納芋のしっとり加減がよーくわかりますよ!)


薪ストーブあったかくしたショールームで皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-11-25 14:02 | 安納芋の焼き芋
2015年 11月 20日

薪ストーブで焼いた安納芋の焼き芋。

今日、ラジオをお聞きいただいた方は、お局の失態を聞いたと思いますが、焼き芋事業部のスタッフに持たせてもらった安納芋の焼き芋を会社に忘れてしまいました。
「ラジオで使って」と言われていたのに…。

帰ってきたらこんな感じで、持たせてもらった焼き芋と再会です…。
a0045293_14174418.jpg

一応、ラッピングしたのに…。


では、責任を持って実食です。
a0045293_14183967.jpg

a0045293_14184865.jpg
a0045293_14185528.jpg


果肉?のみずみずしい感じがわかりますか?
色もきれいですし。

ではいただきまーす!
もぐもぐもぐ…。



お!い!し!い!!



元々の安納芋が美味しいのはもちろんですが、やっぱり薪ストーブで時間をかけて焼いたからでしょうか?
美味しいです。


と、いう事で、11月24日、3連休明けの火曜日より今シーズンの営業をスタートいたします。

皆様、是非雪国科学まで買いにいらしてください!!!!




そうそう、これを見つけました。
a0045293_14221729.jpg

あの赤城乳業さんがとうとう安納芋に手を出しました。
雪国科学のうわさを聞きつけたのかしら?(それはない)
こっちもきっとおいしいと思いますが、お局は、安納芋の焼き芋にバターをちょっとのせて食べるのがおすすめです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-11-20 14:23 | 安納芋の焼き芋
2015年 11月 19日

フェアご来場、ありがとうございました。

11月7~16日まで開催された「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」へのご来場、ありがとうございました。

バタバタしすぎていてここでの事前告知ができずにおりましたが、DM・新聞広告・ラジオでのご案内で多くの皆様にお越しいただき、スタッフ一同、感謝しております。

この場を借りて、お礼申し上げます。


フェア期間中のお局はほとんど裏方仕事で表に立つことがなかったのですが、時折皆様とお話しするタイミングがあり、「薪ストーブ、入れてよかったです」、「薪ストーブ料理美味しいです!」なんて嬉しいお言葉を頂戴し、また「この椅子(暖房畳の椅子)暖かいね…」なんてご家族の会話を盗み聞きして、喜んでもらってうれしいな…なんて思って裏方仕事に精を出しておりました。


25周年イベントの一つとして「ちびっこ餅つき」をしたのですが、これも好評で土曜日のみの開催だったのに日曜日もやってしまいました。
だって、子供たちが楽しそうに餅つきしてるんだもん…。あんな笑顔見たらもっとやる?なんて思ってしまいます。

一所懸命餅つきしてくれたので美味しいお餅ができました!
a0045293_9205959.jpg

a0045293_921717.jpg


びよーん!
a0045293_9211780.jpg


一生懸命ついてくれたお餅はとっても美味しかったです!


さて、フェアは終わってしまいましたが、雪国科学のショールームは通常営業をしております。
明日から最低気温が10℃を切り、来週はいよいよ最高気温が10℃なんて日も!
いよいよ冬ですよ。
ってことは、薪ストーブ・床暖房が心地よい日がやってきます。

雪国科学ショールームは今週末の3連休も絶賛営業中です。
是非、あったかさを体感しにいらしてください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-11-19 09:33 | イベント案内
2015年 11月 05日

珍客。

今朝、2階の薪ストーブに目をやると…天板の上にスス。
昨日はなかったよな…。と何が起きたか考えていると後輩がやってきたので、一緒に考えていると…。
後輩がおもむろに煙突をノック!

「ガサガサガサ」

「わーっ!なんかいるー。」
「袋持ってきますね!」と素早く走る後輩。

お局は薪ストーブ本体のガラスの部分から「助けてー」とじたばたしているスズメを観察。
(使えないやつです)

そしてなんと!電話がかかってきて対応している間に袋に入れて救出していました。

なんだか身も守ってきたわが子の一番かわいい成長期を見逃してしまった親の気分…。

「ちょっとまって!」と後輩を呼び止め、残忍ではありますが、写真を一枚。
a0045293_9454763.jpg


「もう帰ってくるなよ!」と見送りました。

元気に巣立っていったようです。


そしてさっそく、「防鳥網」を取り付け鳥が入ってこないように対策をしました。


薪ストーブを使っているとこういった珍客が訪れる事がありますが、まずは…

①対策…防鳥網
②落ち着いて対処…室内に逃げないようにすぐにドアを開けない。
③入り口を覆える大きめのビニール袋で確保。
④解放

落ち着いて対処しましょう。


それにしても、今朝は薪ストーブを焚いていなくてよかった…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-11-05 09:52 | SRの出来事
2015年 11月 04日

薪ストーブパイプオーブン。

ショールームの薪ストーブに何やら取り付けられている…と以前お伝えしましたが…。

異変
実験

これ、薪ストーブの熱を利用したオーブン。
その名も「パイプオーブン」なるものなのです。

a0045293_1632140.jpg

                                   (※施工途中です)


a0045293_16321559.jpg
a0045293_16322426.jpg


a0045293_163446100.jpg



a0045293_16345746.jpg
a0045293_163583.jpg
a0045293_16351572.jpg
a0045293_16352216.jpg


説明ベタなお局の代わりに写真で説明…お分かりいただけましたか?

おもしろいでしょ?

炉内での調理より簡単です。


現在、雪国科学のショールームの薪ストーブに取り付けしてあります。

是非、こんな楽しいものがある雪国科学のショールームに遊びにいらしてください。


【薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア】
日 時:2015年11月14~16日(土~月)
     AM10:00~PM4:00(14日(土)はPM7:00まで時間を延長して営業します
場 所:雪国科学ショールーム

もう冬がすぐそこまでやっていていますが、安心してください。
まだ薪ストーブの導入、間に合いますよ!
(いま流行のネタをちょっとパクってみました)
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-11-04 16:42 | 薪ストーブDEお料理