お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

かめだの梅と雪柳。

【2015.3.30】
昨日の梅です。満開です♪

a0045293_10321390.jpg
a0045293_10322293.jpg
a0045293_10323363.jpg
a0045293_10324010.jpg
a0045293_10324797.jpg


お天気も良かったので、昨日は大勢の方が梅見散歩されていました。
今日も気温が上がるようなので、是非、お出かけください!

そしてそして!!!
雪柳も咲きました~♪
a0045293_10335234.jpg

a0045293_1034095.jpg
a0045293_10341024.jpg
a0045293_10341816.jpg

まだ、満開ではなく、日当たりのよい所のみの開花です。



そしてそしてそして!!
通勤経路にある桜の花が咲いていました!
ものすごく日当たりのよい場所にある桜の木なので、開花宣言よりだいぶ早く咲くのです。
小さな木なのですが、今朝は1~2分咲き。
この桜をみると、朝の寝ぼけまなこがシャキン!とします。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-31 10:36 | かめだの梅
2015年 03月 26日

長持ち。

新しいハンコを買いました。
いわゆるシャチハタ印です。

今まで使っていたのは、20年前のもの。
高校の授業で初めて手にしました。
なんだか朱肉の出がわるいなー、と思っていたのですが、まだ使える、まだ使える、という状態で1年。
インク替えができるよ、とも言われた事もあったのですが、古すぎたのか替えができず…。

いや、いつどうなってもいいように新しいのを用意しておこうとおもったのです。
a0045293_14233372.jpg


左:20年選手
右:新人

最後の最後まで頑張ってもらおうと思います。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-26 14:25 | お局のつぶやき
2015年 03月 25日

かめだの梅。

【2015.3.25】
梅は見頃を迎えました。
今日は風がありますが、草木の若い香りも感じられました。
a0045293_144499.jpg
a0045293_14441933.jpg
a0045293_14443032.jpg
a0045293_14443912.jpg
a0045293_14444739.jpg
a0045293_14445515.jpg


そして、ここにも春。
a0045293_14454677.jpg

a0045293_14455849.jpg


おまけ。
お局作。
a0045293_1446119.jpg

これしかかけません。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-25 14:46 | かめだの梅
2015年 03月 25日

かめだの梅。

【2015.3.23】

雨が止んでいる、という上司の言葉を信じ、意を決してカメラ片手に外にでたら再び雨?
それとも上司のウソ?

a0045293_15361548.jpg
a0045293_15362484.jpg
a0045293_15363255.jpg
a0045293_15364375.jpg
a0045293_15365014.jpg
a0045293_15365890.jpg
a0045293_1537119.jpg
a0045293_15371957.jpg


梅も寒そうでした。
でも、7~8分咲きでしょうか?
木曜日にはお天気が回復するという予報なので、ウォークラリーは満開?の梅を見る事が出来ると思います。

どうぞ皆様、かめだへお出かけください♪
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-25 09:00 | かめだの梅
2015年 03月 24日

寒い。

あんなに暖かかったのに外は雪。
一度仕舞った湯たんぽを昨晩は復活させました。


そして、数日サボっていた梅の写真を撮りにゆきたいのですが、外が寒いので行けません(ヘタレ)。
なので、これでご勘弁を。

ウォー太郎。
a0045293_9493079.jpg


富山県黒部市のキャラクターです。
富山といえば、富士子不二雄先生。黒部といえば、名水の里。
二つ合わせて、ウォー太郎。

では。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-24 09:52
2015年 03月 23日

スタッフ。

先週はショールームのお休みをいただき、年に1度の代理店会議にスタッフ全員で参加したのですが、まぁ色々とあった次第でございます。

とんでもないトラブル、というよりネタになるようなエピソードが多々…。
いくつかご紹介を。

宴会が終わって社長が自力で歩いている
 いつも皆さんにたくさんお酒を注いでもらっている社長。
 お膳にほとんど手を付けることなく、酔いつぶれるのがお約束なのですが、今回はつぶれませんでした!
 宴会が終わって二次会会場に支えられる事なく歩いているではありませんか!奇跡です。
 まぁ、お局の気配りがさく裂した結果ですけど。
 (宴会が始まる前にお結びを手配しておいたのです)

新人スタッフが…。
 まぁ彼の名誉のためにここでは伏せておきましょう。
 おかげで変なあだ名がつきました。

普通に終わらないのが雪国科学。でも、みんな無事にお見送りできたので、よかったです。
ご参加いただいた代理店の皆様、ありがとうございました。&お疲れ様でした。


そしてそして、こんなものが登場していました。
a0045293_147188.jpg

雪国科学のスタッフを覚えていただくために作られた紹介カード。
Y田君が考えた一言紹介も加えられていました。

お局は「旅するお局」となっておりました。
座布団を2枚ぐらいあげたい気分です。

さてさて、全国から桜の開花情報がちらほら聞こえるようになってきました。
かめだの梅は5分咲きぐらいでしょうか?
遠目でも畑がうっすらとピンクがかっているのが確認できます。

是非、梅見にいらしてください。そして雪国科学にもお寄りください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-23 14:10 | お局のつぶやき
2015年 03月 20日

営業時間短縮と臨時休業。

今日・明日とショールームは営業時間短縮と臨時休業とさせていただきます。

【営業時間短縮】

■2015年3月20日(金)17:00クローズ


【臨時休業】

■2015年3月21日(土)

※焼き芋屋もショールームの営業に順じます。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

                                   
                                       雪国科学株式会社
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-20 09:00 | SRの出来事
2015年 03月 17日

かめだの梅。

【2015.3.17】かめだの梅。

今日はぽっかぽかの春なので、梅を見に来る方が多いようです。

a0045293_1553949.jpg
a0045293_1554664.jpg
a0045293_1555349.jpg
a0045293_156059.jpg
a0045293_156632.jpg
a0045293_1561033.jpg
a0045293_1561554.jpg
a0045293_1562171.jpg
a0045293_1562528.jpg
a0045293_1563126.jpg

あと少しで開きそうな梅のつぼみを見ると、「頑張れ!」と声をかけたくなります。

そして今日の雪柳。
a0045293_157688.jpg

昨日とさほど変わりませんね。

皆様の是非、かめだへお出かけくださーい♪
そして梅を見に来た際は、「安納芋」もお忘れなく!
a0045293_15151534.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-17 15:08 | かめだの梅
2015年 03月 16日

かめだの梅。

さて今日【2015.3.16】のかめだの梅の様子です。

a0045293_1310549.jpg
a0045293_1311040.jpg
a0045293_1311651.jpg
a0045293_13111287.jpg
a0045293_13111764.jpg
a0045293_13112368.jpg
a0045293_1311324.jpg
a0045293_13113877.jpg
a0045293_1311465.jpg
a0045293_13115617.jpg
a0045293_1312125.jpg

昨日の夕方咲きそうで咲かない!あと少し!!って感じのつぼみも開き始めていました。
今週はぐんと気温が上がり、日中はアウターがなくてもよさそうな気候なので、梅の花がいい感じに開くかもしれません。
ちなみに、今日は畑の近くに行くとほのかに梅の香?草木の若々しい香りがしました♪




そして今日の雪柳。
a0045293_13121335.jpg


お局が愛してやまない雪柳も少しづつ成長しています。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-16 13:13 | お局のつぶやき
2015年 03月 15日

かめだの梅。

先週は雪&風で外に出たくないなー。なんて思っているうちにかめだの梅祭りが開催していました!!
外に歩いている人がいますねー。というスタッフの一言で気が付いた次第です。

そして、外に出たら、早咲きの木以外の木もちらほら花が咲いていました。

それでは【2015.3.15】のかめだの梅です。
a0045293_12521951.jpg
a0045293_12522472.jpg
a0045293_12523033.jpg
a0045293_12523727.jpg
a0045293_12524369.jpg
a0045293_12524999.jpg
a0045293_12525490.jpg
a0045293_12525986.jpg


咲く一歩手前のつぼみが一番好きです。
ポンポンしていてなんだかとってもかわいいです。


そして最後に、雪柳。
a0045293_1253540.jpg


そらもすっかり曇天から青空へと移り変わってきました。
春です!
そして薪ストーブとのお別れの季節が刻一刻と近づいてきています…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-03-15 12:54 | かめだの梅