お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 22日

金木犀。

やってきました、金木犀の季節が。

会社の裏のおうちに金木犀の木があるので、毎年その香りを楽しませてもらっています。
風がふくと、金木犀の香りを雪国科学の事務所まで運んでくれます。
a0045293_10292196.jpg

なかなか立派な木です。




子供の頃は見向きもしなかった金木犀ですが、大人になり、好きになりました。

金木犀の季節に、あの秘密の金木犀スポットにお散歩しにいかないと!
[PR]

by yukigunikagaku | 2014-09-22 10:32 | お局のつぶやき
2014年 09月 17日

3連休。

真夏と違って何をするにも過ごしやすい気候になってきましたね。
ちょっと寒さの混じる冷たい風を感じながら、あったかいスープを飲む、そんな気分になってきました。


さてさて、3連休。お仕事もあり、3連休ではなかったのですが、日帰りでちょっと遠出。
軽井沢~前橋に行ってきました。

どこへ行こうか?と考えていたら「軽井沢は朝食ブーム」というキーワードを発見。
ハルニレテラスで朝食を頂けるとは知っておりましたが、軽井沢のいたるところで朝食を頂けるそうです。

普段、朝ごはんは食べないお局ですが、旅となると朝ごはんは重要です!
どっちかというと、洋食より和食派なので、旅の相棒が選んでくれたお店は洋食も和食も選べるお店。
a0045293_1621478.jpg


朝から満足な時間でした。


その後、朝の軽井沢でクルミ拾いをして、ハルニレテラスで買い物をして、前橋コストコに行ってきました!
初コストコ!!!
いやー、圧倒されました。
2時間ぐらいいたでしょうか?
なんせ、量が多いので、買おうかどうか迷いまくりました…。

でも、なんだかんだで2人で12000円!!のお買い物をし、終了~。


熱々のチキンを車に積み、新潟へ帰ってきました。

このコース、はまりそうです!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2014-09-17 16:21 | お局のつぶやき
2014年 09月 11日

assh。

本日、新潟日報に折り込みされていた「assh」ご覧になられました?

なんとうちの社長が登場です!
(お局の採用の際、「賢いやつ」といい忘れたと言ったあの社長ですよ!)

a0045293_14402831.jpg



何やらお話したようです。
皆様もぜひ、ご覧になってください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2014-09-11 14:41 | お局のつぶやき
2014年 09月 10日

衝撃の事実。

お局が会社に入った際の求人条件は「丈夫で元気で明るい」でした。

ほんと、それだけ。

「風邪ひかない、休まない、元気。求人条件通りの人物」とほめられます。


が、一つ社長が言い忘れたことがあるそうです…。

「おれ、賢いやつっていうの忘れたんだよ…」と。


言い忘れても賢い人物がきましたね♪というと、そそくさと退散してゆきます。


なぜ逃げる?

いつもそう思っています。
[PR]

by yukigunikagaku | 2014-09-10 14:44 | お局のつぶやき
2014年 09月 09日

夏の思い出。

ある暑い夏の日の出来事です。

午後から出荷作業をするために必要な道具を持って、倉庫へ行きました。
棚に、持ってきた道具を置いて…なにやら違和感が…。

a0045293_14163122.jpg


電話はよいとして…エアコンのリモコン…。いらないよね…。

あまりの暑さにおかしくなったようですね。

自分のぼけっぷりが面白くて、写真を撮ってしまいました。


今はあの暑さが懐かしい感じがします。
[PR]

by yukigunikagaku | 2014-09-09 14:31 | お局のつぶやき
2014年 09月 01日

思い出。

9月です。秋です!!
ちょっとテンションが上がっているお局です。


さてさて会社の花壇(立派な花壇ではありませんが)に突如出現したのは、これ。
a0045293_18182053.jpg


これ、子供の頃の遊び道具でした。
「ぶどうじゅーす!」と言って収穫して絞り、手を紫色に染めて、さらには洋服まで紫色に染めて、怒られた記憶が…。

でも、よーく見ると毒々しい色合いです。
a0045293_18324827.jpg



これ、なんという植物でしょうかね?
[PR]

by yukigunikagaku | 2014-09-01 18:34 | お局のつぶやき