お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 25日

クリスマスプレゼント。

皆様にはサンタさんからクリスマスプレゼントが届きましたか?
配達遅れで、明日の朝というお家もあるのかな??


お局は、2日連続で嬉しくないプレゼントが…。

それは「青あざ」…。

昨日、倉庫でダンボールが手から滑り落ち、角が太ももに命中!
一人寒い倉庫で悶絶です。

そして先ほど…。
ダンボールを持ったら、隣にあった木製ゴミ箱が落ちてきて膝上に命中!!

今日も青あざ確定です…。

サンタさん、もう少し嬉しいプレゼントはいただけないのでしょうか?
いい子にしていなかったからですか?



それはさておき、全世界のサンタさん、お疲れ様です。
a0045293_13375727.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2013-12-25 13:38 | お局のつぶやき
2013年 12月 19日

薪ストーブ。

先日本屋さんに行ったらこの本を見つけました。

「薪ストーブが欲しい」「チルチンびと」
a0045293_9415758.jpg


チルチンびとはこの季節は薪ストーブの特集になる事が多いです。

薪ストーブの事は一応一通りの知識を備えているつもりではありますが、様々な価値観、角度によって見えるものは違います。
雪国科学が持つ価値観・自分が持つ価値観に偏り過ぎないためにもお勉強です。

でも、火のある暮らしっていいですね。

ゆらゆらと燃える炎、透き通った赤の熾き火、煙の香り、ヤカンから上がる湯気、薪ストーブの前で過ごす時間…。

本当に特別で贅沢な時間です。


今年の冬も雪国科学から嫁いだ薪ストーブたちが、皆様を暖めているはず。
ショールームでユーザーさんからお聞きする薪ストーブ話や、営業から聞くユーザーさんの薪ストーブ話。
そしてショールームで薪ストーブの暖かさに触れて出る皆様の薪ストーブに対する感想。
耳に入ってくると「フフフッ」と思わず笑みがこぼれてしまいます。


薪ストーブのある生活。存分に楽しんでください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-12-19 09:52 | 薪ストーブの事
2013年 12月 18日

しっとり。

先ほど、取引先の方に安納芋の焼き芋をお出ししました。

見るからにしっとりした感じの焼き芋。
スプーンですくう瞬間のしっとり感、見ていてうっとりしてしまいました(笑)
a0045293_11454599.jpg


バニラアイスを添えて食べたら美味しいだろうな~。と妄想。
(美味しいらしいです)


事業部のスタッフ曰く、
「冷たい方が美味しいです。」
「2日目が美味しいです。」
「暖めないほうが美味しいです。」

今までの焼き芋のイメージを覆す発言…。

でも、そうなのです。
是非、一度ご賞味あれ。
年内の営業は、12/27(金)までとなっております。
が、あれだけ仕入をした安納芋、現在在庫が少ないです…。
在庫が無くなり次第、年内の営業は数量です。
でも年明け、どっさりと仕入の予定があるそうなので、ご安心下さい。

今日も、雪国科学のショールームは、あったかさとあまーい香りに包まれております。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-12-18 11:51 | お局のつぶやき
2013年 12月 13日

冬将軍。

やはり江南区亀田と中央区 新潟島付近の雪のつもり方は違いますね…。

周囲の車は全然雪を積もらせていないのに、私の運転する車は結構な積雪。
週1しか乗らないワンボックスの車にすっかり油断をして、途中屋根の雪が落ちてきてワイパーが利かなくなりました。

要注意です。ちゃんと雪を落としてから乗らないと…。反省。



そんな寒さの中、雪国科学のショールームはやっぱり暖かい。
薪ストーブ様様です。
a0045293_17162862.jpg




足元が悪いので週末遠出…とはなかなかゆかない…と言う方、雪国科学のショールームで暖まり、美味しい焼き芋をほおばってみてはいかがですか?


暖かさと甘い香りとともに皆様をお迎えしたいと思います。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-12-13 17:16 | お局のつぶやき
2013年 12月 10日

撮影秘話。

先週木曜日、ラジオでいつもお世話になっているFM portのナビゲーター 立石君が雪国科学のショールームに立ち寄ってくださいました。

その証拠がこちら。
a0045293_1331786.jpg


色々と持たされ、立ち位置まで支持されてこの写真が撮影されておりました…。



撮影が行われる前に色々と雑談をしている中、他のスタッフから「写真OKかな?」と聞かれたので「たぶん大丈夫だよ」と返事をし、写真撮るならサインももらおう!とお局は色紙を探しに社内へ旅に出ました。
で、あったのが色紙ではなく、短冊…。

有名人立石君、サインを求められ色紙ではなく、短冊を渡されたのはきっと初めてでしょう…。
本人も「何で短冊があるの…?」と。

ペンもお局がいつも出荷作業の際に使っていたペン先が毛羽立った油性ペン…。

いつもスタジオで丁重に扱われておりますので、仕返しです。
(お局、アウェイでは比較的おとなしいですが、ホームでは性格の悪さがに要所要所に顔を出してきます…)

そんなこんなで、短冊に焼き芋コメントを書いてもらい、安納芋の焼き芋を手渡され、薪ストーブの前に着席です。

で、上の写真が撮影されました。


こちらのブログでは、別の写真が使われております。
是非、チェックしてみてください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-12-10 13:45 | お局のつぶやき