お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

ポケットサーミック。

棚卸しをしながら他のスタッフに倉庫整理を依頼しました。
で、でてきたのがこれ。

雪国科学のほっかいろ。
a0045293_17413283.jpg

(前もここで紹介した気が…)

使用期限がだいぶすぎています…。
これを作ったのは、もう15年以上前の記憶が…。
今日、お局はホッカイロ使用中でしたので、後輩で人体実験。
「あったかくなったら教えて!」と。

数分後…
「お局様!暖かくなりました!!」と報告が。

と、いう訳で外出の際や倉庫作業の際はお世話になろうと思います。

この商品の存在を知らないスタッフもいるので、ミーティングの際に教えてあげなくては!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-29 17:43 | お局のつぶやき
2013年 11月 25日

風。

お局の風邪は治まりつつありますが、今度は天候が荒れ風が強くなってきました。

現在、男性スタッフが風対策を行っております。
ブラインドを上げてちょっと覗いてみたのですが、ヘルメットをかぶって、安全帯をいじっている姿に思わず「かっこいい!」とか思ってしまいました。
(薄暗くて顔が見えなかったのでなおさら…笑)


いやいや、頼もしい男性スタッフです。


皆様も暴風・寒波対策しっかり行ってくださいね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-25 17:58 | お局のつぶやき
2013年 11月 20日

うるおい。

喉・鼻風邪を引きました。
熱が出ないので、風邪の実感がありません…。
(お局の脳内は 「風邪=熱が出て寝込む=学校が休める」 でしたので…)

マスクを常にして、時折のどあめを舐めているのですが、喉がくっつきます!
こりゃまずい、と思い、ディフューザーを設置。もの凄い至近距離においております。

a0045293_10563479.jpg


先ほどは飲み物を間違えて持ち上げておりました…。

金曜日はラジオがあるし!何とか治さねば!!


皆様もお大事に!!!!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-20 10:58 | お局のつぶやき
2013年 11月 13日

外は寒い。中は暖かい。

急にやってきた冬。
今も外になにやら粒粒したものが降っております。

お局、湯たんぽ使い始めましたよ…。

でも、今日は暖かそうな画像を1枚。
a0045293_11182386.jpg


なんとも素敵な炎です。
ショールームは現在、2台のストーブが稼動しております。
寒いから2台焚いている…というわけでなく、実験中らしいです。

外は寒くても、雪国科学のショールーム内はポカポカです。
焼き芋もそろそろ焼ける頃ですので、是非足を運んでください。


そうそう焼き芋。
現在5周年記念という事で…
①通常4個600円→500円
②割引券の配布      などあるそうです。

お客様から「とろけるような食感」とか「美味しい!」とか、嬉しいお声が挙がっているようです。
冷やしても美味しい安納芋の焼き芋、是非お買い求めに亀田まで足を運んでみてください!!
お待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-13 11:22
2013年 11月 12日

フェア終了!

3日間のフェア、無事終了いたしました。


本当に多くの方にご来場頂き、ただただ感謝感謝の気持ちで一杯です。
初めてお越しくださった方、何度も足を運んでくださっている方、ユーザーの皆様、本当にありがとうございます。


ショールーム内は、とりあえずいつものたたずまいに戻りました。
薪ストーブはバタバタしていても、いつもどおり静かに燃えております。

急に冬らしい気候になって、皆様震えているかもしれません。
お近くにいらっしゃった際は是非とも、雪国科学のショールームで暖まっていってください。

a0045293_1233893.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-12 12:04 | お局のつぶやき
2013年 11月 08日

薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア

「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」
日時:2013年11月9~11日(土~月)AM10:00~PM4:00
場所:新潟市江南区 雪国科学ショールーム


いよいよ、明日からの開催になります。
何とか準備に目途が立ちました。

最低気温が、一気に下がるようですね。ちょっとどきどきしております。
お客様来てくださるかな?


皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
それではスタッフ一同、お待ちしております。

a0045293_18455435.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-08 18:45 | イベント案内
2013年 11月 05日

フェア準備。


薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア
日時:2013年11月9~11日(土~月)AM10:00~PM4:00
場所:新潟市江南区 雪国科学ショールーム


あっという間に今週末がフェアです。
準備に忙しくしている雪国科学の社内です。

お局の準備はこれ。
a0045293_1947746.jpg

明日の朝、3回目の煮込みです。
朝になると煮汁の表面に脂が固まり、一面雪景色のようになります。

今回は頼んだお肉が大きく、お鍋に入りきらなかったので、2つの鍋で仕込みです。



「イベント行きますね!」といわれるのが嬉しいです。
楽しみにしているお客様もいらっしゃいますが、スタッフもお客様にお会いできるので楽しみであります。
はじめましての方も、お久しぶりの方も、先日はどうもの方も、今週末雪国科学のフェアでお会いしましょう!
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-05 19:50 | 薪ストーブDEお料理
2013年 11月 01日

薪ストーブでホットケーキ。

「薪ストーブでホットケーキを作ると上手くできる」そんな噂を耳にしました。


早速トライ!!
小さい鉄製のフライパンとタジン鍋の鍋部分を応用。(会社にちょうどいいフライパンがなかったのです…準備不足)
a0045293_10595432.jpg

順調に気泡が出てきました。
a0045293_110445.jpg

裏返しました。まずまずの焼き色。
a0045293_1101224.jpg


この後は自粛です…。
えーっと、裏返しの際に失敗しました。
大きすぎたようです。欲張りな性格が裏目に出ました。
なので、ひっくり返した写真は寄りの写真のみ。


味は間違いありません!!
だって失敗のないホットケーキミックスですもの。

まぁ、失敗も経験です。慌てふためきながらのお料理も楽しいものです。


(次回は適度な大きさのフライパンを用意してリベンジ!!)
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-11-01 17:45 | 薪ストーブDEお料理