お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

薪ストーブのあるお店:かわいい雑貨のお店 タックタック。

FM portの雪国科学のコーナーで新たな企画を立ち上げました!
(上司には事後報告で勝手に進めております…一応、OKはもらいました)


新コーナーは、『薪ストーブのあるお店』

雪国科学のショールームでの薪ストーブの体感だけでなく、休日のリラックスタイムに薪ストーブの暖かさに触れていただこう!という事で、雪国科学とご縁があり、薪ストーブを入れて頂いたお店を紹介して行こうと思います!


本日のラジオで既に「かわいい雑貨のお店 タックタック」さんをご紹介させて頂きました。


お局が色々と説明するより、分かりやすいHPがありますので、そちらをご覧下さい!
お店の雰囲気がもの凄く良く分かります!


今週末からクリスマスグッズが店頭に並ぶそうです!
明日から12月。クリスマスまでもう少し。是非、足を運んでみてください。
薪ストーブの暖かさもありますので、今週末にはぴったりのお出かけスポット!
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-30 12:43 | 薪ストーブのあるお店
2012年 11月 28日

暑かったり、心地よかったり。

薪ストーブの正面ドアを開けて、熾き火をいじろうと思ったのですが…。
a0045293_17514753.jpg

あ、暑い…。
直火に近い状態の火は、ジリジリとした暑さです。

でも、ドアを閉めると…。
a0045293_17522574.jpg

少しは暑さは和らぎます。


でも、ガラス部分から伝わる暑さと言うのは、ジリジリとしています。
でもでも、鋳物の部分から伝わるのはじんわりくる心地よい暖かさ。


何で元の暖かい要素は同じなのに、種類の違う暖かさを感じるのでしょう?
その答えは雪国科学のショールームでお確かめ下さい。

「へぇ~。そうなんだ。」と思う答えがあります。


さて、日が落ちて寒くなってきましたね。
お腹が痛くなり始めたので、薪ストーブの前で少し暖まってきます(サボり?!)。

土日は雪マークが出ています。最低気温1℃…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-28 17:56 | 薪ストーブの事
2012年 11月 27日

お休み。

写真がUPできず、ブログの更新が出来ない!!

と、いう事で、こんな時間になってしまいました。今日はブログお休みです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-27 18:54 | お局のつぶやき
2012年 11月 26日

メッセージ。

いつの事だったでしょうか?
ショールームのキッズコーナーの片付けをしていたら、マグネットボードにこんなメッセージが…。

a0045293_16553240.jpg

ア、アホぅ?…あほぅ…アホ?
(笑)
思わず携帯カメラで撮っちゃいました!
どんな経緯でこうなったのかが気になります。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-26 16:54 | SRの出来事
2012年 11月 23日

クロマティ。

今日はラジオの日なのでスタジオの様子をご紹介…。
お局が週1で通うFMportさんのシティサイドスタジオです。
(これだけでは違いは分かりませんね…)


今日はスタジオでこんなものを発見しました。
a0045293_14392765.jpg

懐かしのクロマティです。

お局の記憶の中では、日本のプロ野球の外国人選手は「49番 クロマティ」です。
(古い…と言われます)

立石君のものではないそうなので、「仁さんのではないか?」と言われました。
無造作においてあったので、台に差して周囲に溶け込むように棚において置きました。
(勝手に…ごめんなさい。)

実はもの凄く欲しかった…。


今日から3連休です!
お出かけの方も多いでしょうか?タイヤ交換もしなければならない季節になりましたね。
タイヤ交換で冷えた体・疲れた体を暖めに薪ストーブにあたりに来て下さい。
焼きいも屋さんも営業していまーす(たぶん)。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-23 12:00 | お局のつぶやき
2012年 11月 22日

煙突とサンタ。

ラジオから「サンタさんが中部国際空港に降り立った」というニュースが聞こえてきました。
何と、12/27頃まで滞在する、という話。

トナカイはいないのでしょうか?手荷物にはならないはずだから、貨物扱いなのでしょうか?
子供達へのプレゼントはト〇ザラスで買うのでしょうか?どこに泊まるのでしょうか?
一番気になるのが、サンタさんはどんな寝巻きなのか?
大人なお局は要らぬ心配ばかりしてしまいます。


雪国科学にもサンタさんが登場しました。
a0045293_1451329.jpg

煙突から進入しようとして、引っかかっております…。
かれこれ数日この状態です。
かわいいので、助けません。

雪国科学のショールームのどこかにおります。
お越しの際は、見つけてあげてください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-22 14:52 | SRの出来事
2012年 11月 21日

staub。

雪国科学のフェアで人気の品といえば、「staub」の鍋。
女性がワクワクしてしまうカラーでどの色・どのサイズを選ぼうかお鍋を前に真剣に悩まれる奥様達が多いのです。

お好きな色が決まっていれば、後は家族構成に合わせてサイズを決めるだけなのですが、どの色に使用かなかなか決まらないのが実情…。
そんな時は女性スタッフにお声掛け下さいね。
実際に使った経験から、どの色がいいか実用面からアドバイスさせて頂きます。


今日はお局オススメのカラーをご紹介。
分かりやすく言えば「紺色」です。
a0045293_16482289.jpg

a0045293_16483289.jpg

すーっと気になっていた色なのですが、今まで取扱がなかったのです。
今回のフェアで入荷していました!

お局、紺色好きなのです。

いつか買おうと思っています!


とうとう今週土曜日、雪マークが出ましたね!
タイヤ替えていない…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-21 16:51 | 薪ストーブDEお料理
2012年 11月 19日

寒くないのかい?

会社の新人男子達…見ていると寒そうです。
防寒着がそろそろ必要な季節なのに、防寒着らしい防寒着を着ていません…。

お局は見ているだけで寒そうな男子達が心配でたまりません。
(だって、トリガラみたいな体つきなんですもの…)

会社からある程度の支給があるので、段取りを付けたのに一向に買いません…。
風邪を引きました、といって休まれても困る時期なので先ほど、強制的に選ぶよう段取りをしました。

早く防寒着を着て、着膨れして欲しいものです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-19 19:45 | お局のつぶやき
2012年 11月 15日

火。

ようやくフェアのバタバタから抜け出せた感のある雪国科学です。


さて、フェアでは裏方の仕事をしていたお局ですが、顔なじみのユーザーさんに呼ばれすこしの時間でしたがご挨拶&談笑をさせて頂きました。

そこで皆様に言われたのが「最近のラジオとブログ、食べ物の話多くない?」と…。
ふふふ、さすが皆様。
鋭いです。お局もうすうす感じておりましたが、確かに多いです。

本業ネタがおろそかになっている証拠です。
と言うことで今日は本業ネタです。


昨日はもの凄く寒く、夕方スタッフがブルブルと震えて帰ってきました。
ならば薪ストーブで暖めてあげよう、と薪を投入しようとドアを開けたら…。
a0045293_1584462.jpg

こんなきれいな熾き火が。

これは写真に収めないと!と言うことで、震える後輩スタッフをしばし放置し、写真撮影です。
お局クラスになると、そんな無礼な振る舞いもたぶんOKです。(冗談ですけど)

いやー、熾き火の周りにあがる蒼い炎がなんともいえなかったです。


そして薪を無事投入し、暖かいココアを入れてあげて上に上がってきたらもう1台のストーブもこんな感じでした。
a0045293_15111483.jpg

黒と赤のコントラストが実にきれい。

本当に薪ストーブの季節到来ですね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-15 15:11 | お局のつぶやき
2012年 11月 13日

フェアご来場ありがとうございました。

3日間に渡る「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」が昨日終了しました。
多くのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。


お局、ほとんど裏方の仕事をしていたので、終日会場の様子を目にする事が出来なかったのですが、時折会場に行くと、人!人!!人!!常にごった返していました。
レジスタッフも大忙し!
近所の方にも「いつもより人出多いんじゃない?」と声をかけられました。

どうりで1日中野菜を切っていたわけです…。
皆様のおかげで野菜きりが上達しました。


そんな会場で「暖かいね」、「美味しい!」、「これ使ってみたいけれど、どの色がいい?」などお客様にお声をかけていただくと、うれしいですね。


今日から通常営業に戻るわけですが、事務所&ショールームすこしざわついておりますが、薪ストーブはいつものように静かに燃えております。

フェアにはいけなかった…という方、いつでもお待ちしております。

紅葉した葉っぱも落ち、冬の気配がしてきました。
是非、暖まりにいらしてください。


改めまして、ご来場ありがとうございました。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-11-13 09:18