お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

3/30お昼 梅の開花状況。

お昼休みに梅見。
見つけましたよ!
a0045293_12592238.jpg

やはりいつも開花が早い白梅が一番乗りでした!
a0045293_12595615.jpg

こちらももうすぐ。
a0045293_1301228.jpg

こちらは一足お先に満開。
a0045293_1303086.jpg

雪柳もきれいな緑色になりました。


さて、梅まつりは明日からです。
雪国科学の前の梅畑は白梅が一足お先に開花宣言ですので、探してみてください。
ほとんどが紅梅ですけど、数本だけ白梅があります。

それにしても外がもの凄く暖かいです!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-30 13:01 | お局のつぶやき
2012年 03月 30日

本日の梅。

本日の定点カメラ(自前)。
a0045293_8574394.jpg
a0045293_8575311.jpg

1週間前に比べ、膨らんでいます!
そして色もついてきました!!

明日から「かめだ梅まつり」開催です。
ウォークラリーもあります!雪国科学の前もコースになっています。
残念ながらまだ蕾ですが、ふっくら膨らんでいる蕾を見つけるのも楽しいかと思います。

本当に春が待ち遠しいですね。
この方たちも待ち遠しいみたいです。
a0045293_935485.jpg

今朝の近所猫。
思いっきりこっちを見られていますね…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-30 09:04 | お局のつぶやき
2012年 03月 29日

保冷かごのつづき。

昨日ご案内した保冷かご。
ポットボトルが入ります!と書きましたが、こんな感じです。
a0045293_1522362.jpg

a0045293_15225081.jpg

1.5Lと2.0Lのペットボトル。縦にしても横にしても全然余裕です。
そして、保冷材を入れる所もあります。
a0045293_15235140.jpg

口はこんなです。
a0045293_15241056.jpg

出し入れもしやすい大きさの口ですし、チャックで開閉できるので楽です。

しかも、中は、アルミの蒸着部分にビニールがかぶせてある状態なので、万が一汚れてしまってもお手入れが楽です。

これで、2100円。
お花見シーズン、そして夏のBBQ、これからの季節のお買い物(車の中に入れて置けば要冷蔵の食品も安心)にいかがですか?
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-29 15:33 | SRの出来事
2012年 03月 28日

お買い得情報。

冷静になって考えてみれば、ここ最近のブログは連日梅情報ばかり…。
こりゃいかん!と思ったので、商品の紹介です。

(保冷かご)
a0045293_1752249.jpg


なかなかおしゃれだと思いませんか?
ありそうでなかったかごタイプの保冷バッグです。

これ、結構な収納力なのです。
1.5~2Lのペットボトルがちょうど入ります。
と、言われても良く分からないかもしれないので、明日ペットボトルを入れた画像をUPしますね。

これですね、値段がすごいんです!
a0045293_17121789.jpg

ん?8400円が2100円??
目を疑いたくなるような値段です。
その理由はB級品だから、だそうです。

でも、これからの季節、お天気が良くなって気温が上がれば、ピクニック!なんて思っている人にはちょうど良いかもしれません。
車の中は日差しが強いと結構な気温になりますからね。
サンドイッチとフルーツとジュースを入れるにはちょうどいいと思います。

収納力についてはまた明日お伝えしまーす!
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-28 17:11 | SRの出来事
2012年 03月 28日

3/28。

今日も懲りずに梅日記。
a0045293_1045176.jpg

大きくなっているのか、足踏みしているのか…。さっぱり分かりません。

毎朝、出社時に道中にある梅の木を激写しているのですが、昨日剪定が行なわれていたので、いつもの木・蕾の景色が違って焦りました。

さて、今週は梅祭りです。
咲くか?
でもですね、遠くにある梅畑を見ると、全体が薄っすらと色づいているのです。
少しずつ成長している証ですね。
2Fの事務所から見える梅畑は色づいているのを見るとなんだか気持ちがほっこりします。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-28 10:49 | お局のつぶやき
2012年 03月 27日

本日の梅。

今朝の梅です。
a0045293_914469.jpg

a0045293_915574.jpg

大きな変化はありませんね。

今週はお天気が不安定みたいですね。
昨日もチラホラと雪が降ったりもの凄い風が吹いたり…。
春と冬の攻防戦って感じです。
両者とも精一杯戦ってくれ~。


さて、今日の午前中はショールームのカーペットの一部張替えです。
少しバタバタしておりますが、ショールームは営業しております。
もし良かったら薪ストーブにあたりにいらしてください。
お待ちしております。


薪ストーブは私たちのバタバタとは正反対に静かです。


そういえば、今日の梅の写真、1枚はメインの蕾を少し中心からずらしてみました。
(寒さで予定していた位置よりずれたのは内緒)
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-27 09:04 | お局のつぶやき
2012年 03月 26日

寒さが…。

なかなか冬将軍様がお帰りになってくれませんね。
そんなに居心地が良いですかね?

薪ストーブの暖かさを楽しむには、この寒さはありがたいのですが、さすがにお日様が恋しいです。
光合成がしたいです!!

きっと亀田の梅もそう思っているはずです。
a0045293_8585210.jpg

a0045293_859273.jpg

週末の寒さ、そして今朝の雪で足踏みです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-26 08:59 | お局のつぶやき
2012年 03月 23日

梅とラジオ。

本日の梅。
昨日と然程変わりありません。
来週初めはまた雪マークだし…。春はもう少し先のようですね。
a0045293_11551152.jpg


そして今日はお局の金曜日の仕事を紹介します。
皆様もご存知かもしれませんが、ラジオのお仕事があります。
a0045293_11555788.jpg

これは生放送終わりです。

しゃべるだけで特に何もしておりません。
当日はざっとこんな流れです。
FM portさんに行き、ちょっと待ってディレクターのOKが出たらスタジオに入り、本番を待ちます。
マイクの高さ調整とカフ(マイクの音を放送にのせる機械?)は人任せです。
ヘッドホンをし、音を調整して原稿を読むぐらいです。

でも!この前までが大変なのです!!
原稿を自分で考えなくてはなりません。
最近は皆様に「よくネタがあるよねー」といわれます。今日も取引先の方に言われました。
我ながらよくやっていると思います(自画自賛)。

と、いう事でいいネタがあったらお局に教えてください!
来週あたりは「亀田の梅」をネタにしようと考えています…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-23 12:02 | お局のつぶやき
2012年 03月 22日

亀田の梅。

本日の亀田の梅はこんな感じです。
a0045293_8441532.jpg

a0045293_8442824.jpg

先日に比べると少し膨らんだ気もしないですが…。

今週は確か、梅祭りだった気がします。
間に合わないかな?
春分の日のあの雪では、梅もびっくりしたでしょうし…。

でも、亀田の梅、満開の頃は本当にきれいですし、ほのかにいいかほりもするんです。
ここで開花状況をお知らせいたしますので、お時間あったら亀田まで足を運んでみてください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-22 08:48 | お局のつぶやき
2012年 03月 21日

おやつ三昧。

昨日の雪はたまげましたね!
明け方にみぞれが降る音は聞いていたのですが、あんなに積もっていたなんて…。
朝からパジャマ+長靴で雪かきをしました。おかげで少し筋肉痛…(笑)

今日のブログのネタを…と探していたのですが、見つからないので画像フォルダにあったネタを使いましょう。
今日はおやつです!

まずは…。
a0045293_1725245.jpg

▲村恭さんのクレープ!!
これ美味しいんですよねー。


そして、今日はうなぎパイとガトーフェスタハラダのラスクをいただきましたー!!
嬉しいー!!
さっさと自分の分は確保です。

クレープ以外画像はないです。
そういえば我が家の仏壇に「京屋 鬼の金棒」があったな…。
おやつ三昧で幸せです。
ペース配分を考えていただこうと思います!!

取引先の皆様、ありがとうございました!
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-03-21 17:28 | お局のつぶやき