お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

今日は…。

雪国科学の第21期の最終日 決算日になります。

でも、お局にとってはいつもの月末です。
でもでも、やっぱり無事に1年の最終日を迎えられるのは、ありがたい気持ちでいっぱいです。

と言うことで、月末恒例の棚卸しのため倉庫へ向かう途中、おつかいを済ませてきました。
「新や酒店」さん。

いつもは電話中心のお願いだったのですが、今日は行って見ました、お店に。
女将さんに案内されたのがちょっと薄暗いお部屋。
そこにお酒がずらーっと並んでいました。
きれいに並べられたお酒、こっちを向いたラベルはすがすがしい気持ちになりますねー。
ご主人にお願いして1枚写真を撮らせていただきました。
a0045293_15151929.jpg

「うちは新潟県内の95(?確かそうおっしゃっていました)蔵元のうち、10しか扱っていないんで種類は少ないです」と事ですが、有名どころのお酒ばかりでした。

お局はお酒のラベルが大好きなので、それだけで「わーっ」となりましたが、お酒好きな方にはたまらない空間なのでしょうね~。

皆様もよかったらお出かけになってみてください。
新潟市江南区袋津  新や酒店
検索するとすぐ出てきます!
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-29 15:19 | お局のつぶやき
2012年 02月 28日

やっぱり薪ストーブはあったかい。

今朝は寒かったですね~。
久しぶりに新潟市内も車のガラスに霜が降り、路肩の草木はツララがついていました。
こんな日の朝はショールーム内も少しひんやりしています。

でもでも、薪をきちんと焚けば大丈夫!
柔らかい暖かさに仕事の事なんて忘れてボーっとしていたい、そんな衝動に駆られます。
でも、そこは我慢です…。

a0045293_1811140.jpg

見ているだけで暖かそう!


そして明日は2月29日
4年に1度の2月29日です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-28 18:03
2012年 02月 27日

美味しい!

先週の土曜日、お友達とランチに出かけました。
行った先は「ラ・ターブル」さんという有名なパン屋さんのカフェ「レ・シェーズ」さんです。
ここのランチは予約必須です!(週末は特に!)

頂いたのは、季節のメニューのチーズフォンデュ。
美味しかった~。
数種類のお野菜とパン屋さんなので、もちろんパンも登場します!
パンは2回登場。
1回目はチーズとともに、2度目はそのまま頂いたり、バターをつけたり。
うーん、思い出すだけでもまた食べたくなります。

あっ!ブログで紹介しないと!!と気がついたのはすべて食べ終わってから…。
a0045293_1815365.jpg


店内は女性が多かったですが、男性もいらっしゃいました。


そしてお店には薪ストーブがあるんです。
もちろん納めさせていただいたのは雪国科学です!!

皆様も機会がありましたら是非お出かけになってください!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-27 18:03 | お局のつぶやき
2012年 02月 24日

今日から通常営業です。

まず。
2/18~20に開催した「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」多くのお客様に御越し頂き、誠にありがとうございました。
「はじめまして」のお客様、「お久しぶりです」のお客様、「いつもありがとうございます」のお客様、たくさんのお客様にお会いする事が出来ました。

そして、フェアの後、ばたばたと会社を臨時休業としてスタッフ一同鋭気を養ってきました。
スタッフの意外な一面、と言うより「やっぱり」な一面を多く見ることが出来ました。

今日から気を引き締めて、皆様のお役に立てる仕事をしていく所存です!

今後とも宜しくお願い申し上げます。


今週末も通常通りショールームは営業しております。 
土日の営業時間はAM9:00~PM5:00になります。

▼フェアでお出ししたチョコマシュマロです。
a0045293_9234359.jpg

ばたばたしすぎて、写真がこれしかありませんでした…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-24 09:24 | SRの出来事
2012年 02月 19日

フェア2日目。

本日、フェア2日目です。
ありがたい事に、またまた朝からお客様がたくさん!!
懐かしいお顔を見つけては「ご無沙汰してますー」とご挨拶。

始めましての方も多く御越し頂き、スタッフ一同てんてこ舞いしながらお相手させていただいております。
今日は4:00まで。
明日の最終日は3:00までになっております。
お時間ありましたら是非ともお出かけください。
お待ちしております。

薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア
  日 時:2012年2月18日(土)~20日(月)
      AM10:00~PM4:00(最終日はPM3:00まで)
      ※2/21~23は臨時休業とさせて頂きます
  場 所:新潟市江南区荻曽根 雪国科学ショールーム
  
  ・アクセサリーの特別値引あり
  ・薪ストーブでほったらかし料理の試食あり
  ・きのこ汁の振る舞いあり

ばたばたしており写真が手元にございません…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-19 14:54 | イベント案内
2012年 02月 18日

いよいよスタート。

いよいよ今日から「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」の開催です。

10:00のOPENからお客様に御越し頂き、ありがたいです!
(皆様、雪かきは終わったのかな?と少し心配ですが…)

雪は午前中で収まるようなので、暖かくして皆様をお待ちしております。
先ほど、味見(あくまでも味見)できのこ汁を頂いたのですが、美味しかったです!!
一生懸命具材をきった甲斐がありました。

20日までの開催になります。
是非とも御越しください。スタッフ一同お待ちしております。

薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア
  日 時:2012年2月18日(土)~20日(月)
      AM10:00~PM4:00(最終日はPM3:00まで)
      ※2/21~23は臨時休業とさせて頂きます
  場 所:新潟市江南区荻曽根 雪国科学ショールーム
  
  ・アクセサリーの特別値引あり
  ・薪ストーブでほったらかし料理の試食あり
  ・きのこ汁の振る舞いあり
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-18 11:02 | イベント案内
2012年 02月 17日

明日からフェアです!

いよいよ明日から「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」開催になります。
今日の新潟日報朝刊に誌面広告が出ていたらしいですが…。今朝の大雪で見ておりません。
雪は明日までらしいので、何とか皆様に御越しいただける天候になって欲しいです。

とにかく、寒い思いはさせません。
薪ストーブ・床暖房・AIRIN赤外線バリアなど、この冬にしか体感できない「暖かさ」を是非とも体感しにいらしてください。

薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア
  日 時:2012年2月18日(土)~20日(月)
      AM10:00~PM4:00(最終日はPM3:00まで)
      ※2/21~23は臨時休業とさせて頂きます
  場 所:新潟市江南区荻曽根 雪国科学ショールーム
  
  ・アクセサリーの特別値引あり
  ・薪ストーブでほったらかし料理の試食あり
  ・きのこ汁の振る舞いあり

皆様のお越しをお待ちしております!!

どうかこれ以上雪が降りませんように…(切なる願い…)
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-17 17:51 | イベント案内
2012年 02月 16日

準備。

ラジオの仕込みです。
a0045293_1645781.jpg

美味しくできたらもってゆきます。
失敗する部分がないので大丈夫だと思います。

それで、シェフと相談してOKが出たらフェアのメニューに加えようと思います。
あと、15分で完成予定。
それでは。

薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア
  日 時:2012年2月18日(土)~20日(月)
      AM10:00~PM4:00(最終日はPM3:00まで
      ※2/21~23は臨時休業とさせて頂きます
  場 所:新潟市江南区荻曽根 雪国科学ショールーム
  
  ・アクセサリーの特別値引あり
  ・薪ストーブでほったらかし料理の試食あり
  ・きのこ汁の振る舞いあり
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-16 16:06 | 薪ストーブDEお料理
2012年 02月 15日

チャーシュー作り その後。

昨日はばたばたしてしまい、チャーシュー作りは繰越。
先ほど仕込みをしました。
いつもどおり、焼き目をつけ、タレで煮て、放置。

あとは静かに待ちます。

写真もなしです!

フェアの準備が本格的に始まりました!
しかし、明日から雪が…。フェア当時は大雪になりそうな予報。
路肩に積み上げられた雪、借りている駐車場に積み上げられた雪…いったいどうしましょうか。
(敷地以外はロードヒーティングの施工は出来ませんので…)

まぁ、なるようになるでしょう。
では、フェアの準備頑張ります!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-15 13:59 | 薪ストーブDEお料理
2012年 02月 14日

チャーシュー作り。

さてこれから薪ストーブで作るチャーシューの仕込を開始します!
美味しくできますでしょうか?
自信はあります。
だって、とっても簡単なレシピですから。
a0045293_15444426.jpg

フェアでお出ししますので、楽しみにしていてくださいね~。
[PR]

by yukigunikagaku | 2012-02-14 15:45 | 薪ストーブDEお料理