お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

GWの営業について。

さてさて、昨日から黄金週間の始まりですね!
7連休と言う方もいらっしゃるのですかね?

さて、雪国科学のショールームはGW中は休まず営業しております。
「薪ストーブ見てみたい!」「いろいろと話を聞いてみたい!!」と言う方は、是非雪国科学のショールームに遊びにいらしてくださいね。

気温が高い日は、ストーブに火が入っていないです。
その代わり、薪ストーブの着火をご覧いただくことができます。
シーズン中はなかなか見る事が出来ませんからね。
で、お話しているうちに、薪ストーブがあったかくなります。

是非、お時間があったら遊びにいらしてください!
スタッフ一堂、お待ちしております。


そうそう。
今日、こんなものを手にとって見ました。
a0045293_13181872.jpg

「にいがた観光ナビ」
面白いです!
新潟出身のお局も行ったことのない場所、知らない情報がたくさんありました。
GW、「渋滞がイヤで遠出は…」と思っている方はこれを片手に新潟県内をドライブ、なんていいかもしれません!

ちなみにお局はコズミックスビルで手に入れましたが、観光案内所、駅、空港などに置いてあるのではないでしょうか?
道の駅にもありそうですよね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-30 13:05 | SRの出来事
2010年 04月 28日

鳥のペア。

数日前から会社周辺をウロウロしているあやしい影がありました。
外をみたらいましたので激写!
a0045293_10232623.jpg

そしてズームイン!
a0045293_10235817.jpg


会社の人には「キジみたいなハトみたいのがうろついているんですよ!」と説明していたのですが、正体はなんと!
「キジバト」
正解でした。
でも、初めて見ました。

昨年のヒヨドリみたいに巣を作ってくれるかな?
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-28 10:26 | 鳥日記
2010年 04月 26日

ようやく。

習慣天気予報の最高気温も安定してきましたね。
まだ風は少し冷たいですが、日差しは暖かです。

そろそろこれの季節かなー。
a0045293_15135113.jpg

そう、七輪。

さて、何を焼きましょうかね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-26 15:14 | お局のつぶやき
2010年 04月 22日

明日は収穫祭。

思いも寄らぬ寒さです。
タラの芽の収穫は今日かなー、と思っていたのですが、この寒さで延期です。
a0045293_13374280.jpg

でも、2日前に比べだいぶ大きくなりました。
人間が「寒い寒い」と弱音を吐いていても、草木は成長するのですね。

でも、やっぱりこの寒さはイヤですね。
a0045293_13395664.jpg

薪ストーブの前で暖まっていたい気分です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-22 13:40 | 薪ストーブの事
2010年 04月 21日

HPが見る事が出来ません!

数日前から雪国科学のHPが見る事が出来ません。
今、原因を探ってもらい、直してもらっている最中です。

ご迷惑をお掛けしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-21 16:43 | お局のつぶやき
2010年 04月 20日

自然からの贈り物。

a0045293_13384873.jpg

秘密の場所にある春の味覚がそろそろ時期です。
毎日、成長のチェックが入ります。

これは、今日の夕方か、明日収穫ですね。

山菜の天ぷらで一番すきですね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-20 13:40 | お局のつぶやき
2010年 04月 19日

本。

色々と本に載りました。
まずは…。
a0045293_943204.jpg

リクルート関係の本です。
a0045293_9444158.jpg

うちの若手が登場です。
爽やかな笑顔です。
この本は、専門学校に配布されるようです。

そしてもう一冊。
a0045293_9461298.jpg

「新潟の一流店」と言う本です。
a0045293_9464942.jpg

こちらの本は、本屋さんで手に入れる事が出来ます。

あと、1冊載りましたが、これはまたの機会に。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-19 09:48 | お局のつぶやき
2010年 04月 16日

地震。

そういえば、昨日の朝9時前後に地震があったけれど、地震情報にもでないいしなんだったんだろうなー、と思っていたら、今地震が!
結構、大きい揺れでしたよね?
震度3ぐらいかなぁ。

速報では震度4。江南区は震度2。

皆様、大丈夫ですか?

揺れると、一瞬どうしていいか分からなくなりますね。
逃げるのか?机の下に隠れるのか?このまま座っているべきか?

さっき、非常持ち出し袋に目がいったし。

うーん、ちょっと心臓がどきどきしています。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-16 16:46 | お局のつぶやき
2010年 04月 15日

寒い寒い。

まさかの寒さです。
でも、床暖房と薪ストーブがあるから問題なしです。
4月の中旬でこれだけ薪ストーブのありがたさを感じたのは初めてかもしれません。
a0045293_1721255.jpg

はぁ、暖かい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-15 17:21 | お局のつぶやき
2010年 04月 14日

強風と桜。

また、今日はものすごい風ですね~。
桜が咲いたばかりなので、散ってしまわないか心配です。
が、咲き初めの花ってちょっとやそっとの事じゃ散らないらしいです。
受粉をして花としての役割を終えたら散るそうです。やっぱり自然ってすごいなぁ。


そうそう、風と言えば、煙突も心配です。
ここ1~2年、台風並みの強風が吹くことが多くなりました。
煙突にかかる負荷も相当だと思います。
これからメンテナンスのシーズン。煙突のつなぎ目やビス止めしてある部分のチェックもお願いしますね。
強風で煙突が揺れると固定部分に負荷がかかり、緩んでいる事が考えられます。どうか宜しくお願いします。



a0045293_9343590.jpg

日本のどこかの地域の桜です。
一足お先に花見をしてきました。桜吹雪も満喫。
当たり前の事ですが、日本中どこにいっても桜ってあるんですよね。
そして、どこへいってもみんなが桜を愛でていました。
春っていいですね~。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-04-14 09:36