お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 26日

そろそろ…。

この季節ではありませんか?
a0045293_132354.jpg

梅。
ニュースではちらほら「梅の花が咲いた」なんていうのを耳にしていますが、亀田の梅は現在このような状況です。
蕾が膨らんできました。
開花にはまだまだ先ですが、しばらくは梅の木を見るのが楽しみになりそうです。
皆様もフェアにお越しの際は、是非、チェックしてくださいね~。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-26 13:04
2010年 01月 25日

DMと焼き芋。

フェアのDMは届きましたか?
金曜日の3時頃あがってきたDMを急ピッチで宛名シールを貼り、夜の郵便局に持ってゆきました。
「早ければ、明日からお届けですよ」と言われました。
さずが、郵便屋さん!

そんなフェアですが…
薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア
日 時:2010年2月6~8日(土~月) AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム(新潟市江南区荻曽根1-4-22)
是非、お越し下さい!




そして、金曜日にこんな情報が!
弊社のお取引先様のブログに雪国科学のSRが!
焼き芋の事まで紹介されています!!
今まで食べた中でトップクラスと評価されています。
皆様もお1ついかがですか?
お電話の上、来店されたほうが確実ですよ!
TEL:025-382-0339
是非、食べてみてください!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-25 09:48 | SRの出来事
2010年 01月 22日

いっちゃん。

「いっちゃん」
誰かのあだ名ではありません。

一番とか一等という意味です。

薪ストーブに関するキャッチコピーを考えていた時にお客様が「いや~、薪ストーブは暖かい。他の暖房に浮気できないわ」という事をよく言ってられなぁ…と思い、なんかもっと親しみやすくて、薪ストーブの良さがダイレクトに伝わらないか…と悩んでいた時に

薪ストーブがいっちゃんあったけ

と浮かんだんです。

われながら良く出来たな、と自画自賛したくなるほどです。

で、ポスターを作ってみました。
a0045293_124380.jpg

使った画像は、2009年秋のフェアのDMで使ったもの。
来場記念品と交換するために回収させていただこうと思ったら「いや、これは気にいっているから持って帰る。これがいいんだ」と言ってくださった画像です。

素人作成のポスターですが、SRの窓ガラスにはってあります。
一応、フェアの告知になっています。
お越しの際は、ちょっと見てあげてください。


※ちなみに、原稿を作ってくださったのは、印刷会社の人。
 コピーの部分の書体とか、ぼかしとかは素人には出来ません。 
 お局が作ったのは拡大器で印刷しただけです…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-22 12:06 | 薪ストーブの事
2010年 01月 21日

CARREL。

買って帰るのをすっかり忘れてしまいました。
歳ですね。記憶の細胞が退化しているのを日々感じます。
まるでニワトリさんです。


さて、フェアのDMがやっとこさで出来上がりそうです。
今、印刷屋さんの方が一生懸命、私のわがままを聞いて修正してくださっています。
本当に感謝です。

何とか、今週中には郵便屋さんにお渡しできそうです。

そんなフェアですが…
「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」
日 時:2010年2月6~8日(土~月) AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム(新潟市江南区荻曽根1-4-22)
a0045293_11373852.jpg

是非、お越し下さい!
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-21 11:38 | 鳥日記
2010年 01月 20日

薪ストーブのあるお店。

a0045293_1755166.jpg

今月の月刊CARRELさんの特集です。
数日前に表紙をどこかでみて書店やコンビニで探していたのですが、ようやく発見。しかも会社で。

今回の特集で紹介されているお店の中には雪国科学のお客様も!

たぶの木…美味しいコーヒーがゆったりした空間の中、いただけます。コーヒー美味!
エピュイ・レ・シェーズ…パン屋さんラ・ターブルさんのカフェ部門。
          美味しいパンでいつ行ってもお客様がひっきりなし。
          カフェのランチタイムは大人気!
山岳手打ちそば 一寿…本格的な手打ち蕎麦が味わえます。蕎麦も美味いが、蕎麦稲荷も美味い!
裏五頭山荘…五頭の大自然とともに、山料理が楽しめます。夏休み家族で行くにはもってこいですよ!
a0045293_18111875.jpg


その他のお店も紹介されていました。
全店制覇してみようかな。寒いうちに。
皆様もチェックしてみてください!
お局は帰りに買って帰ります!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-20 18:11 | 薪ストーブの事
2010年 01月 18日

ラジオ聞いてくださ~い!

a0045293_18424021.jpg

FM port 朝の番組「ECHIGORIAN ~トキめき新潟人~
雪国科学のボスが出演するのは今日からです!
FM portさんのHPもボスの写真が!


なんとお局聞き逃してしまいました…。
しかも家にラジオがない!非常用のくるくる回すラジオはあったな…。朝からくるくる回すか?!
早起きして車の中で聞くか?寒そう…。

皆さん、是非聞いてください!

そうそう、FM portさんのHP内にUPされているビーフシチューはお局作です!
昨日はスーパーに行ったらスネ肉が半額だったので買ってきました。
とりあえず冷凍して、時間のあるときにstaubのお鍋でビーフシチュー作らないと!
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-18 18:48 | イベント案内
2010年 01月 15日

ラジオ ECHIGORIAN~トキめき新潟人~

昨日のブログ、今日のFM port ホームスィートホームでもちょっとお伝えしたのですが…。
来週18日(月)からうちのボスが出ます!

ECHIGORIAN~トキめき新潟人~
18日(月)にはこのHPの内容がうちのボスバージョンに変わるそうです。
放送時間は、AM6:30~6:50までの20分間。

怖いものの典型である「地震・雷・火事・親父」
うちのボスは超頑固親父です。

超頑固親父のどんな話が聞けるか、楽しみにしていてくださいね~。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-15 16:37 | SRの出来事
2010年 01月 14日

めざましテレビ。

フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」の2010年1月6日の放送でなんと!薪ストーブが取り上げられていたとか…。
見逃した…。
どんな内容だったんだろう?
気になる…。
うちのスタッフ、誰か見たかな~?
そんな話題は今日まで耳にしていないので、誰も見ていなかったのかな?
a0045293_15481415.jpg

今日も、薪ストーブはあったかです。
ちなみに新潟市内は本日最高気温1℃。
現在の気温は0℃みたいです。
帰りが怖いなぁ~。道路、ツルツルなんだろうな~。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-14 15:53 | 薪ストーブの事
2010年 01月 13日

フェアとラジオ。

本日2度目の投稿。
お知らせ2件です。

まずは…。
薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」の開催日程が決まりました!
日 時:2010年2月6~8日(土~月) AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム(新潟市荻曽根1-4-22)
皆さんに楽しんで頂ける様に、色々と準備をしております。
是非、楽しみにしていてください。
そして、カレンダーにチェックしておいてくださいね!



続いてもう1つは…。
FM portさんのエチゴリアンにうちのボスが登場します。
1/18~22までの5回。
放送時間は6:30~6:50まで。
今週末にHPの内容が変わるようです。
さて、何を話すのでしょうか?
楽しみですけれども、起きられるか不安…。
是非、聞いてくださいね!
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-13 15:01 | イベント案内
2010年 01月 13日

さむいさむい。

なんと言う天気でしょう!?
横殴りの雪。

先ほど外に出たのですが、歩いている人が寒そう!
学生さんは顔を真っ赤にして髪はびしょ濡れ。かわいそうなぐらいです。

これにあたらせてあげたいなぁ。
a0045293_10533773.jpg

体の芯から暖かくなる事間違いなし!

皆様もいかがですか?
ショールームでお待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-01-13 10:54 | 薪ストーブの事