お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 27日

あじさい。

a0045293_14142196.jpg

先週、某所であじさいの鉢植えを発見しました。
もう少しであじさいのシーズンですね!

雨にぬれたあじさいの花と葉っぱはなんともいえない涼しさを醸し出すので好きです。

あじさいの本格的な季節になったら、あじさいで有名なあの山に登ってみようか、と思いました。
それには体力をつけなきゃいけないですね!
山登りを本格的にされる方には、護摩堂山はお散歩感覚かもしれませんね。
子供の頃は結構、登ったんだけどなぁ。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-27 14:14 | お局のつぶやき
2009年 05月 26日

ペットボトルのフタ。

a0045293_941558.jpg

会社で集めたペットボトルのフタ、昨夜某ショッピングセンターに持ってゆきました!
結構、集まったかな。

これがワクチンになるってのは、不思議な感覚ですが、なにもしないよりした方がいいと思うので、これからも集めてみます。
みんなで集めれば、大きな力になる!

本来は、ペットボトルの飲み物を買うのをやめて、そのお金をワクチンに当てたほうがはるかにいっぱい買えるのですけれどもね…。
日本人は幸せですね。
感謝しなければ罰があたります。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-26 09:04 | お局のつぶやき
2009年 05月 20日

効果、ご報告。

サロンパス、結構いいです。
スースーしてすっきりします!
ただ、問題が…ビジュアル的にどうか…って。
スタッフ数人で貼って、発案者のボスに見せた所…「お前ら、頭おかしいんじゃないか?」って。
がーん…。

ってな事で、引続きサロンパスの意外な使用方法について効果を探っていこうと思います!

ショールームにお客様が来て対応させて頂く場合、万が一サロンパスをとり忘れていたりサロンパス臭がした場合は、そっとしておいてください…。


そうそう、薬局、コンビニのマスクが売り切れています!
日曜日にはたんまりあったのに!
オイルショックの際もこんな感じだったのでしょうか。オイルショックは教科書で見ただけです。
拠無い事情で消毒液が欲しかったのですが、手に入りません。困りました!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-20 15:31 | お局のつぶやき
2009年 05月 19日

頭すっきり!

a0045293_856771.jpg

言わずと知れた「サロンパス」
久光製薬さんのHPによると…
肩こりに伴う肩の痛み、腰痛、関節痛、筋肉痛、腱鞘炎(手・手首の痛み)、肘の痛み(テニス肘など)、打撲、捻挫
こういった症状に効くようです。大体知っていますよね。


しかし、雪国科学の社長は違います!
もちろん、そういった症状の際にも使用しますが、なんと、「おでこ」に貼ります。
お局が入社した当初からです。
頭をぶつけたのかな?と思っていたのですが、違うのです!
おでこに貼ると、すっきりするそうです。集中力が高まり、アイデアが出るそうです。
朝礼で改めてその話が出ました。
という事で、スタッフ分数枚もらいました。
ただ、私たちは初心者なので、1/2or1/4にカットしてみました。
「きたぁ~」と貼ったスタッフはいい、涙を流していました。
お局も一番眠くなる時間帯におでこもしくはこめかみに貼ってみようと思います。
結果は、明日にでも報告します!


※本来の使用方法と違います。
  おでこなどに貼るとかぶれる場合もあるそうです。気をつけてお試し下さい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-19 09:02 | お局のつぶやき
2009年 05月 18日

シーズンオフの薪ストーブ。

雪国科学のショールームの薪ストーブは只今こんな感じです。
a0045293_1845640.jpg

ストーブの上にお花がいけてあります。
真っ黒のストーブもこうすると違った雰囲気でいいですね。
a0045293_185454.jpg

葉っぱも有効利用です。
a0045293_1865814.jpg

真っ黒のストーブに比べてこんなに違いますよ。

ショールーム担当のスタッフがショールーム中にこのお花を飾ってくれました。
お花があるとシーズンオフのショールームも華やぎます!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-18 18:07 | 薪ストーブの事
2009年 05月 15日

プチリニューアルの内容。

ショールーム玄関の土間部分に間に合わせで置いていた「能登 切り出し七輪」。
お問い合わせも多くなってきたのと、新しい商品が入荷したのでコーナーを作ってみました。
a0045293_8494380.jpg

これだけあると迫力ありますよね?

取引先の方にも好評です。
そして昨日のコレ。
a0045293_850450.jpg


串焼き七輪なんです!
串がついていて、立てかけられるように穴が空いているのです!
コレだとお魚や厚みのあるお肉を遠火でじっくりと焼く事が出来ます。
脂が炭の上に落ちて煙が上がったり、火が出てしまうことを押さえる事も出来ます。
全容はこちら!
a0045293_8505922.jpg

アウトドアがお好きなご家庭であれば、新築祝いやちょっとしたプレゼントにいいかも!!

是非ぜひ見に来てくださ~い。
ショールームは土日も休まず営業しております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-15 08:53 | SRの出来事
2009年 05月 14日

ショールームプチリニューアル。

ちょっとだけショールームをリニューアルしてみました。
どんな風になったかは…次の機会にご紹介します。

それに伴い、ちょっとこんなのを作ってみました。
a0045293_1418319.jpg

トイレの手ぬぐい掛け軸にちょっと工夫を…。
寄ってみると…。
a0045293_141911100.jpg

「営業しています。薪ストーブも七輪もあります。」と書いてみました。
筆ペンを使ってみました。
字の上手い下手はどうでもいいです。味かあるか否かで評価してください!
手ぬぐいはさんま。七輪と言えばさんまでしょ!

明日からこれをショールームのガラス部分に貼る予定です。
そしてもう1つ。
プチリニューアルのヒントです。
a0045293_14232384.jpg

これは何でしょうか?
答えは明日!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-14 14:23 | SRの出来事
2009年 05月 13日

どんどんと。

梅が大きくなっています。
a0045293_1537715.jpg

そしてものすごい数です。
鈴なりとはまさにこのことでしょうか!
a0045293_15392693.jpg

どどーん、わさわさ。って感じです。

1週間ちょと前の梅
ほら、大きくなってますよ…ね…?
ん?変わってない?いや・・・。



そうそう、七輪についてのお問い合わせが増えています。
a0045293_1542393.jpg

明日、ショールームの一部をリニューアルして七輪コーナーをパワーアップさせる予定です。
ちょっと楽しみです。
あの、手ぬぐいをもってこようかな。
七輪と言えば、○んまですからね!



そうそう。その②
先ほど、学校帰りの小学1年生に意を決して「こんにちは」と声をかけてみました。
そうしたらこんにちは、と返してくれました。
今度は3年生ぐらいの男子2人にも「こんにちは」と。
こんにちは、と返してくれました。
ついでに「(学校)お疲れ様~」と声をかけたら、ちょっと困ったように笑っていました。
また見かけたら「こんにちは&お疲れ様」を言ってみようと思います。
挨拶っていいですね!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-13 15:43 | お局のつぶやき
2009年 05月 11日

風にのって。

近所の小学校から運動会の応援練習が聞えてきます。
三三七拍子や「フレーフレーあかぐみ!」という元気な声。
入学式が終わったと思ったら運動会。次は夏休みか…。

涼しい風とともに聞える子供達の元気な声はなかなかいいものです。


そして見なさにお詫びしなければならない事が…。
「未来創造堂」23:00~ではなく、23:30~でしたね。
(前の時間帯に放送さしていた映画で通常の時間から30分押しでした)
時間に間に合うように帰宅して、「んん?」と思って新聞を確認して気がつきました。
申し訳ございませんでした。

ほんの少しの放送時間でしたが、面白かったですね。
MCとゲスト、薪ストーブの話をしている時の顔が少年の様で薪ストーブの魅力を改めて実感しました。

雪国科学のショールームに同じ薪ストーブもおいてあります。
是非、見にきてくださいね~。お待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-11 15:56
2009年 05月 08日

成長と「未来創造堂」

春になると成長が楽しみで仕方ないもの。
そうそう、これこれ。このお花。未だに名前を覚えられず…。
a0045293_1532326.jpg

この子は本当に優秀。
特にお手入れをする訳でもなく、毎年元気に綺麗なお花を咲かせてくれます。
つるんとした葉っぱは、お花が終わっても「涼」を与えてくれます。
毎年、元気に花を咲かせてくれて感謝です。


さて薪ストーブが江口洋介さんによって紹介される「未来創造堂」 
今夜ですよ。日本テレビ 金曜日23:00~。
恐らくスタジオで紹介されるストーブはダッチウエストの薪ストーブ。
同じものは雪国科学のショールームにもあります。
「江口流 薪ストーブのある生活」どんななのか、楽しみです!
皆さんもチェックしてくださいね~。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-05-08 15:37 | 薪ストーブの事