お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

咲いた!

a0045293_11323380.jpg

a0045293_11325635.jpg

昨日の夕方に撮りました!
微妙に咲いています。
今朝もこのままの状態でした。寒いですもんね…。

さて、明日からは「住まいのリフォームフェア 2009」開催です。
明日、明後日は長岡会場。

住まいのリフォームフェア2009
2/28(土)・3/1(日)…ハイブ長岡
3/7(土)・3/8(日)…新潟市産業振興センター
両会場とも10:00~17:00まで
会場でお待ちしております。
もちろん、雪国科学ショールームは通常営業しております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-27 11:35 | お局のつぶやき
2009年 02月 26日

Newton。

サイエンスマガジン「Newton」です。
a0045293_1111682.jpg

1冊は「光とは何か?」
もう1冊は「雪と氷の科学」
どちらも雪国科学の仕事にとても大切なテーマなのです。

中身も充分読み応えがあります。
図とか絵で解説されているので分かりやすいのです。
皆様も興味があったら是非。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-26 11:04 | お局のつぶやき
2009年 02月 24日

梅が!!

咲きそうです。
a0045293_11134012.jpg

a0045293_11135484.jpg

春ですね~。
来週はもう3月です。

先日、藤五郎梅がなんであんなにでっかくなるのか?その理由のひとつを見たのです。
やっぱり栄養がいいんですね!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-24 11:24 | お局のつぶやき
2009年 02月 20日

フェアご来場ありがとうございました。

a0045293_174433.jpg


先週末に開催された「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」ご来場ありがとうございました。
今回のフェアも非常に多くの方にお越し頂き、本当に感謝です。
皆さんが駐車場から会場に向かう姿を見ていると、紙袋を手にされていて、「おわんとお箸持ってきてくれたんだ!」と嬉しかったです。
おかげでゴミも少なかったですよ。

次回のフェア(10月or11月)にはもっと皆様に楽しんでいただけるように楽しい企画を考えたいと思います。

本当に多くのご来場、ありがとうございました。
ちびっ子達の成長した姿に、パワーをいっぱいもらいました!!

※画像は、フェアで振舞ったチョコレートフォンデュ。
 マシュマロにはお顔もつけてサービスです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-20 17:12 | お局のつぶやき
2009年 02月 10日

プレゼント。

a0045293_10491782.jpg

恒例になりつつありますが、「プレゼントキャンペーン」なるものをやっています。
UXTVさんの企画です。
スキー場リフト券があたるかもしれません!
応募会場は雪国科学のショールームです。

TVCMもやっているようですね。お局はまだ見ていませんが…。
2009年の運試しにご応募いかがですか?


2/14・15のフェアでもご応募いただけます。
そして、フェアの準備も本格的になってきました。商品も続々入荷。値札貼りに追われています。
今回はキッチンツールが豊富です。薪ストーブ料理に力が入ります!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-10 10:52 | SRの出来事
2009年 02月 09日

届きましたか?

a0045293_14164.jpg

先週、フェアのDMを発送しました。皆様、届きましたか?

そう、今週末2/14・15(土・日)と「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」の開催になります。
是非、お越しくださいね~。
今回は薪ストーブアクセサリーはもちろん、キッチンツールも充実です。
その他、初お披露目のものもございます。
盛りだくさんな内容になっていますので、楽しみにしていて下さいね!



薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア
2009年2月14・15日(土・日)
10:00~16:00
雪国科学ショールームにて
※2/16~18(月~水)はショールーム臨時休業とさせて頂きます。

a0045293_1462516.jpg

それと、お向かいの梅畑で選定された梅の枝を先週もらってきたのです。
咲きそうです!!
薪ストーブの暖かさに感謝!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-09 14:07 | イベント案内
2009年 02月 04日

節分。

皆さん、豆まきしましたか?
お局はすっかり忘れておりました。恵方巻きも忘れていました…。
うーん、失敗。
途中までは覚えていたのですけどね。来年、リベンジです!


さて、皆さんのお家ではまいた豆を拾いますか?
お局の家では拾い、食べます!(って、このネタ前も書いた気が…やっぱり書いています

朝のニュースでは、殻付のらっかせいを撒くのは東北地方にだけだったような…。
そして沖縄には豆まきの習慣がない!とか。

今日は立春。
暦の上では春です。
今日は立春らしい気持ちよいお天気ですね。日もだいぶ長くなりましたね。


そう!鬼の絵を描いてブログに乗せようと思ったのですが、恐ろしくヘタクソな鬼の絵になってしまったので、自主規制し、掲載はストップです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-04 15:43 | お局のつぶやき
2009年 02月 03日

夏目漱石。

スタッフのお昼を一緒に買いに行く際、1000円札を渡されました。
ん?なんだか色が違うなぁ…。と思い、自分のお財布の中の千円札を比べてみました。
色も違うけど、絵柄も違う…。
これは偽札?と怪しみました。

が、単に古いお札なだけでした。
お札に描かれた人物は「夏目漱石」

このお札はまだ使えるの?と思いましたが、使えるようですね。
勉強になりました。

ややこしいですねー。ってか、お局が無知なだけですね。
新札が発行されたら新札しか流通していないもんだと思っていました。
でも、販売機に「新千円札・旧千円札使えます」みたいな表記がありますもんね。
うっかりです。

でも、久しぶりに見た漱石さんの1000円札は新鮮でした。
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-03 13:12 | お局のつぶやき
2009年 02月 02日

桜。

a0045293_1540379.jpg

今日は桜です!
ちょうど戴いたので会社に持ってきました。

なので、雪国科学ショールームは春ですよ。
桃、桜、チューリップ。
薪ストーブの暖かさで、元気に咲いています。
桜の花に鼻を近づけると、ほんのりいい香り。

でも、外は寒いですね。インフルエンザ警報発令中です。今週で山は越えるらしいですけれども、引き続き要注意です。皆様も、うがい、手洗いお忘れなく!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2009-02-02 15:43 | SRの出来事