お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

チューリップ。

ショールームに一足お先に春がやってきました。
a0045293_11392794.jpg

新潟県の花「チューリップ」です。
ショールームにちょっとでも生花があるとやっぱり違いますね。華やかになります。
でも薪ストーブのお部屋に置いておくと、暖かいので咲くのが早いです。
お水をこまめに替えてあげて長持ちさせてあげないと!


ただ、花瓶に挿しただけのチューリップで申し訳ないのですが、そこはお花の持つ魅力でカバー(笑)


『薪ストーブ&床暖房フェア』
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-28 11:43 | SRの出来事
2008年 01月 25日

どうでもよいですが、訂正。

このブログの写真の下に
勤続10年のお局が書く会社のアレコレ
このような説明があるのです。
これはブログ開設の際に書いたもの(入力しなきゃならなかったので)です。
しかし、間違いに気がつきました。時間は進んでいるのですねぇ~。

お局は勤続12年になりました。
と、いう事で…
勤続12年のお局が書く会社のアレコレ
訂正です。
ついでに来春には13年目に突入です。
最近はお局を通り越して『主(ぬし)』と言われています。沼に住む巨大なまずな気分です。


いやいや、それにしてもすごいお天気です。
コロコロ変わります。午前中はお日様が顔をだしていたのに、今は吹雪。外は真っ白です。
車の運転には気をつけましょう。
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-25 13:59 | お局のつぶやき
2008年 01月 24日

薪ストーブ&床暖房フェア。

年2回開催している「薪ストーブ&床暖房フェア」の日程が決まりました!!

日 時:平成20年2月10・11日(日、月・祝)
     AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学ショールーム

薪ストーブや床暖房の心地よい暖かさを皆様に体感して頂く機会です。
それと、ユーザーさん達にはストーブアクセサリーの特別販売を行います。
メンテナンスグッズやストーブ周りの小物、お鍋などを販売します。

そして薪ストーブで作ったお料理も皆様にご試食していただこうと考えております。
薪ストーブやメンテナンスの相談も受け付けております。
詳しくはまたご案内させて頂きますので、是非遊びにいらして下さい!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-24 17:18 | イベント案内
2008年 01月 23日

からからせんべい。

山形のお客様から頂いたお菓子「からからせんべい」です。
a0045293_9523523.jpg

このお菓子中に小さなおもちゃが入っているのです。
a0045293_1182181.jpg

スズが入っていました。
なんとも遊び心のあるお菓子です。

そして気になるお味は…。
黒糖味の優しいおせんべいです。固くて歯ごたえもありますよ。
新潟県民のなじみのお菓子に例えるなら「ぽっぽ焼」の堅いバージョン。

庄内地方に昔からあるお菓子だそうです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-23 11:10 | SRの出来事
2008年 01月 22日

日本地図。

お局の席にすわり少し上を見上げると見えるのがコレ。
a0045293_1642192.jpg

日本地図です。
意外と仕事で役立つのです。
仕事以外でも役立ちます。どっかに行きたいな~と思うとコレをみるのです。
とりあえずみただけで旅行した気分になります。
今まで行った事のあるルートを辿ると色々な思い出がよみがえってきます。

今では昔のお局とは比べ物にならないぐらい日本全国の事を知っています。
昔は、朝日が日本海から昇ると思ってたぐらいですから!!
かなりの進化です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-22 16:07 | お局のつぶやき
2008年 01月 21日

雪だるま。

今朝出社したら会社の駐車場にこんなかわいらしい人?がいました。
a0045293_1910725.jpg

雪だるま!!

近所の子供達が作ったのでしょうか?
かなりいびつな形でしたが、なかなかの大きさ。思わず携帯を取り出して写真を撮ってしまいました。
よーくみないと分からないのですが、目もちゃんとあります。手もあります。


あっ!初心者マーク!!
雪国科学の新人?
新人であれば、お局がびしばしとしごかなければ!!
覚悟!新人雪だるま!

※いじめませんよ(笑)
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-21 19:12 | お局のつぶやき
2008年 01月 17日

雪。

いやいや一気に雪が降りましたね。これぞ雪国!って感じです。
昨日の午前中段階では湯沢からおいでになったお客様によると「湯沢よりこっちの方が雪あるよ」という事でした…。

夜、新潟市内中心部に行くと雪の量が違う…。
どうやら新潟市内では江南区(雪国科学は江南区にあります)がいちばん降ったようですね。

他のスタッフも会社に戻ってきたら「長岡より雪あるぞ!」と話しておりました。

久々の積雪に雪ウサギでも作ろうかと思ったのですが、寒くて断念。
素手で雪遊びをするものではないですね。

日が落ちて気温が下がると凍結しますので、皆様お車の運転、気をつけて下さい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-17 17:36 | お局のつぶやき
2008年 01月 16日

マイ箸。

『マイ箸』持っていますか?
お局は最近購入しました。事務所でのお昼の際はマイ箸があったので使っていたのですが、外出時はそのお店の割り箸を使っていました。
せっかくなので『マイ箸』を持ち歩き使おう!と心に決めてみました。
a0045293_13351575.jpg

雑貨屋さんに行き、食事を取った後箸袋が汚れないように、キャップの様なものもあるのですね。
a0045293_13353392.jpg


これからは積極的に『マイ箸』を持ち歩き、使おうと思います!!


ただ、お酒の席では使わないほうがいいかな・・・と思っています。
酔うと忘れっぽくなってしまうのです(笑)
せっかくの『マイ箸』をなくしてしまうのはもったいないので、自分の生活に「マイ箸」が馴染んでからお酒の席でデビューさせてみようと思っています。
記憶がなくなるほど飲む事はないのですが、酔うと忘れ物が多くなるのです。年齢的なものもあるのでしょうが…。


皆さんも出来そうなところから、エコしてみませんか?
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-16 13:38 | お局のつぶやき
2008年 01月 15日

てぬぐい。

新しい手ぬぐいをゲットしました。
手ぬぐい業界(?)はもう春です。
お店にはピンク色のかわいらしい手ぬぐいが並んでいました。

今回はこの柄をゲットです。
a0045293_15493691.jpg

桃の花とウサギのお雛様の柄です。

気分は春です。お局の脳内にはお花が咲いています。
会社の梅の木もだいぶつぼみが膨らんできました。

UXテレビ プレゼント企画
3連休中にTVCMを見ました。OFFの時に会社の名前を見るとドキッとします。(何故でしょうか?)
是非、応募して下さいね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-15 15:51 | お局のつぶやき
2008年 01月 11日

間違い探し。

さて、間違い探しです。
雪国科学のショールームに展示してある「スチール」のチェンソー。展示台にひとつ間違ったものが展示してあります。
a0045293_11282756.jpg




…分かりました?

上から2段目の棚に…。
a0045293_11291414.jpg

塩引き鮭!!

細長くチェンソーに何となくシルエットが違います。
歯が鋭いところも似ていますね。
社長の知り合いの方がご自分で作ったそうで持って来て下さいました。

切り身をストーブの上で炙って食べたら美味しそうだな…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2008-01-11 11:36 | お局のつぶやき