お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 27日

寒くならないですね。

日中の気温が一向に下がらないですね。そろそろ20℃前後を希望したい、今日この頃です。
でも、SRに薪ストーブを見にいらっしゃるお客様は増えています。

さてさて、フェアの告知です。
「薪ストーブ&床暖房フェア」
日 時:2007年10月20・21日(土・日)
     午前10時~午後4時まで
場 所:雪国科学ショールーム
     (新潟市江南区荻曽根1-4-22)

今回はちょっといつもと違う企画をご用意しています。是非、楽しみにしていてください。
内容はちょくちょくココでご紹介してゆきたいと思います。

早くこんな時間を過ごしたいですね。
a0045293_17345040.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-27 17:35 | イベント案内
2007年 09月 21日

花火。

先日の出張帰りの出来事です。
高速道路を走行中に前方に明るくまあるいものが!!花火です!!
1人車内で大興奮。危ないので、SAに…。
SAの売店ももう閉店の時間だったので駐車場はガラガラ。花火を見ているであろう車が数台。白線を無視してみんな花火の方へ向けて車を停めていました。
私も真似をして駐車。ちょっと疲れていたので良い休憩になりました。ぼーっと眺める事10分程。元気を取り戻し、新潟まで60Kmちょっとの道のりを走りきりました。
一体どこの花火だったのでしょうか。
a0045293_18214246.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-21 18:21 | お局のつぶやき
2007年 09月 20日

会社見学。

a0045293_14282532.jpg


18日、月曜日に「ジョブカフェにいがた」さんの会社見学がありました。

小さな会社なので、大きな設備もなく、大手企業さんの様な分かりやすい会社ではないのですが、参加者の皆さんに雪国科学の事、「熱」のお話をさせて頂きました。

外は暑いのに薪ストーブをしっかり焚きました。
画像は、薪ストーブの熱を放射温度計で計測してもらっている様子です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-20 14:29 | SRの出来事
2007年 09月 19日

電気代!!

昨日は検針日でした。
検針係りの方から頂いた、検針票を見ると…去年の同時期に比べて1万円ほど安い!!
これだけの猛暑だった今年の夏。いったいどんな生活をしていたのでしょうか?
ちなみにお局のいる部屋は今年は2回ほどしかエアコンをつけていません。
隣のお部屋からくる冷気をおすそ分けしてもらっていました。でも扇風機は使いましたよ。

これもAIRINの効果でしょうか?

でも、エアコンを使わないのは経済的ですが、問題も起こります。
まず、熱中症。室内にいるといっても侮れません。
後は、パソコン。
冷却の目的でファンがついていますが、室温があがりすぎるとファンの効果も下がるのですよね。MAXにファンをまわしている音を聞くとかわいそうになってしまいます。
最近は、ちょっと外出する際は電源を落とすようにしています。


それにしても、暑いですね。秋はいずこへ…。
それでも朝晩は涼しくなりましたね。みなさま、体調管理にはお気をつけて。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-19 17:39 | お局のつぶやき
2007年 09月 14日

なつかしの!!

a0045293_11484512.jpg

どどーん!!いきなり衝撃映像ですね…。

一世を風靡した『ウーパールーパー』です。
会社でいつも利用するスタンドにいました。しかも2匹も!!
a0045293_11503046.jpg

「黄色いのもいるんだよ。ホラ」
とでも言っているようです。

本当に懐かしくて最初はニセモノかと思ったのです。でも、動いたんです!
衝撃的でそれからくぎづけ!ほとんど動かないのですが、たまーに動くのです。黄色いのは耳が動いただけでほとんど動きませんでしたけど。
かわいいような、気持ち悪いような…なんとも言えない愛らしさです。

いや~、懐かしい。
そう思った方は、結構古い人ですね(笑)ちなみにお局の小学生の時に流行りました。

ウーパールーパーを知っている人の境界線を調べてみようと思います。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-14 11:54 | お局のつぶやき
2007年 09月 13日

ネタが…。

思うように気温が下がらず、残暑がいつまで続くのやら…。
おまけにネタ切れ…。そして、ちょっとバタバタ。更新が滞っています。楽しみに?していらっしゃる方、申し訳ございません(←いませんね…笑)。

もうそろそろフェアの告知をしたい所ですが、もうしばらくお待ち下さいね。
一応、10月を予定しております。
雪国科学の近くに『超』大型ショッピングセンターがOPENします。そのOPENと被ってしまい、到底勝てないし、渋滞もひどくなるので、フェアの日にちを変えたのです。
もうしばらくしたらここでご案内できると思いますのでお待ちくださいね。

フェアはいつもよりにぎやかに、パワーアップして皆様にご覧頂ける様にスタッフみんなで準備しております。楽しみにしていて下さい!!

という事で、お花でもご覧になって心落ち着かせて下さい。
a0045293_1542567.jpg

秋っぽい感じですね。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-13 15:45 | お局のつぶやき
2007年 09月 07日

アスリート。

さて、引き続きトライアスロンネタです。
今日のラジオでもお話しましたが、トライアスロン出場選手の体系はこんな感じでバラバラです
a0045293_11505073.jpg

一見、無事に泳いできた彼の方がアスリートぽいですが、実はヘルメットをかぶった自転車担当の彼の方がアスリートなんです!
自転車が大好きで、他の大会にも出場するぐらいの実力なんです。

彼は来年も出場したいといっているようです。


しばらくはトライアスロンのネタが続きそうです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-07 11:55 | SRの出来事
2007年 09月 04日

佐渡国際トライアスロン大会・・・結果は?

さて、トライアスロンの結果ですが…。

出場選手6名無事出社しました!
月曜日の朝、会社に6人の姿が見えません。「もしや・・・」といやーな事を想像したのですが、始業ギリギリに出社。
朝一のフェリーに乗ってきたようです。

結果は、2チームとも完走。怪我もなく無事にそれぞれの役目を終えたようです。
お疲れ様でした。

引率の社長もぐったりな様子。
話を聞くと、6人のうち、頼みの綱の1人を除く5人が大した練習をしていなかったようで、社長はみんなが無事に帰ってくるか心配で心配で…気疲れしたようです。

まぁ、悪運が強いですね。奇人変人です。

ユーザーさんも一番苛酷なAコース?を無事に完走!まさに鉄人!!
今日、元気なお姿でショールームに遊びに来て下さいました。

本当にお疲れ様です。

来年は、誰が出るのでしょうか?皆さんもご一緒にいかがですか?
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-04 17:26
2007年 09月 03日

すごーい!!

飛騨雪国科学のショールームがお披露目に向けて着々とお化粧されています。
新潟のショールームとはまたちょっと違う感じ。
外観をムービーで紹介しているので是非、見てあげて下さい!!
飛騨雪国科学ブログ
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-09-03 13:37