お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

残暑。

昨日は18:30に窓の外をのぞいたら結構暗くなっていて驚きました。つい最近まで18:30なんてまだまだ明るかったのに。
そして、セミの鳴き声があまり聞こえなくなりました。短い地上生活を思いっきり泣き叫んだのでしょうか。

日中の気温も30度を切る日がチラホラ。
これで涼しくなるなー、と思っていてもこの湿気。快適な涼しさはまだまだの様ですね。
今朝も、「そろそろ秋物着てもいいかなー」と思いましたが、タグの表示に『ウール14%』という文字を見て断念しました。まだ、ウールは早いです。

季節の変わり目、どうぞお体ご自愛下さい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-28 17:34 | お局のつぶやき
2007年 08月 24日

雑誌に載りました!

a0045293_1183674.jpg

新潟のタウン誌「月刊 Niigata」さんに雪国科学が掲載されました!!

「手に届く贅沢」という規格で色々な大人な時間・アイテムが載っているのですが、薪ストーブも仲間入りさせて頂きました。

自分の手を加える事により、作り出された炎から得る贅沢です。
沢山の想いの詰まった薪ストーブの暖かさ、もうすぐシーズンインです。
楽しみで仕方ありません!
ちなみに「月刊 Niigata」9月号の表紙は
a0045293_1110333.jpg

こんなです。
「男メシ」
そそられるタイトルです。もうすぐ「天高く馬肥ゆる秋」ですね。
某ビール会社の「秋味」が気になって仕方ありません…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-24 11:11 | SRの出来事
2007年 08月 22日

新しいショールーム。

雪国科学のショールームではありません、あしからず。

雪国科学の代理店「飛騨雪国科学」のショールームが生まれ変わりますよ!
飛騨雪国科学のブログに小出しに紹介されています。
外観、すごい!中もすごいらしいですけどね。完成が楽しみです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-22 18:11 | SRの出来事
2007年 08月 21日

御殿場とおてんば。

明日は、工事部長が箱根に出張です。
「箱根までのルートを調べてくれ!」と依頼を受けました。

お局は全国を車で旅をするので、道には詳しいです。
今までは下道派だったのですが、最近は高速道路という便利なアイテム?を使うという事を覚えたので、高速道路にも詳しくなりました。

箱根までは①上信越道経由と②関越道+圏央道経由という2つのプランがあります。その後は中央道+富士五湖有料道路→御殿場経由箱根行きです。


おおよそのルートを頭の中でイメージして、あとは地図をちょっと見るだけで、ルートが完成してしまうのです。

お休み中も仙台に行き、地図なしでナビをしたのですが、友人が驚いていました。何度か遊びに行った事があるだけなのですけどね、覚えてしまうのです。
旅も道路案内の看板を見るだけでどこでも行けちゃうのです。

社長に「お前はおてんばだ!」と言われました。

まぁ、部長が道に迷わず無事に帰ってきてくれる事を願いたいと思います。

a0045293_18465591.jpg

山梨といえば「ほうとう」ですよね。
しかーし!!こんな隠れた?美味しいものもあります。
a0045293_18471778.jpg

「吉田のうどん」。
讃岐うどんに負けないぐらいの個性のあるうどんです。しかも安い!!
山梨に行った際は是非、富士吉田市の「吉田のうどん」を召し上がって下さい!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-21 18:40 | お局のつぶやき
2007年 08月 20日

今日から通常営業です!

先週までは長々とお休みを頂き、ありがとうございました。
おかげさまでスタッフ全員、パワー全開です。また今日からバリバリと頑張りたいと思います。

皆様のお休みはいかがでしたか?
お休みなんてない!という方もいらっしゃるかもしれませんね。
とんでもない暑さもだいぶ和らぎ、少しは涼しくなりましたね。夜は虫の音が聞こえるようになりました。
体調を崩しやすい時期でもあります。皆様、お体ご自愛下さいませ。

a0045293_9532025.jpg

去年に引き続き、津南のひまわり畑に行って来ました。
ひまわり畑の迷路が去年より複雑になっていたのか、若干迷子になりました(笑)
ひまわりピンとした背筋に、お局の気持ちも引き締まりました。
さて、パワー全開頑張ります!
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-20 09:55
2007年 08月 10日

夏期休業。

明後日より、夏期休業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

夏期休業:8月12日(日)~17日(日)
       11・18~19日はショールームのみの営業となります。

a0045293_17351093.jpg

[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-10 17:36
2007年 08月 09日

朝顔。

a0045293_17111545.jpg

我が家の朝顔が咲いていました。なんだか、夏休みっていう感じがします。
それにしても日中、暑いですね。外に出ると、もわーっとした暑さに嫌気が差します。
外仕事の人は本当に大変ですね。

暑い中、昨日今日と2日間、研修で薪ストーブを焚いてしまいました。
暑いけど、楽しい。やはり炎を眺めるというのはいいですね。

夏期休業について
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-09 17:13
2007年 08月 06日

夏期休業。

新潟まつりの花火、ご覧になられました?
雪国科学が協賛をさせて頂いた花火がいつあがったのか?さっぱり分かりませんでした。
でも、キレイでしたね。

さて、今週お仕事を頑張れば、お休み!という方も多いでしょうね。
雪国科学も今週頑張れば、お休みです。

 夏期休業:8月12日(日)~17日(金)まで。
        11・18~19日はショールームのみの営業となります。

お盆がすぎれば、暑さも和らぐでしょうか?
ちょっと夏バテぎみのお局です。
皆さんも、体調管理はしっかりと!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-06 19:38
2007年 08月 02日

佐渡国際トライアスロン大会。

5月22日にも書きましたが、雪国科学から有志達が出場します!!
2チーム合計6名です。
もし、チームゆきぐにを見かけたら応援宜しくお願いします!!

で、出場のきっかけとなったユーザーさんからお電話。
「みんな元気?練習してる?」と。
実力はよく分かりませんが、イメトレだけはバッチリな様子ですよ。さてどうなる事やら。

ユーザーさんは先日佐渡に渡り、大佐渡を1周してきたようです。自転車で。
朝一のフェリーに乗って、15時のフェリーで新潟へ。自宅まで自転車で…。鉄人ですね。


さて、大会まであと1ヶ月。
チームゆきぐに、頑張れ!!
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-08-02 16:38