お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 28日

暖かいです。

日中の気温も10以上になる日が多くなり、日中は暖房が要らなくなりましたね。
今日は、窓の外を眺めて仕事をしている事が多かったのですが、梅見散歩をされている方が多かったです。
なにやら紙の様なものを手に持って歩いている方がいらっしゃったのですが、梅見のお散歩コースでも記されているようでした。
先週日曜日は、「ウォークラリー」が開催されたようですし、そのルートだったのでしょうか。
新潟市亀田支所から亀田の梅の里通りを通って梅畑を散策するらしいですよ。
亀田の梅畑のほとんどが大きな通りから入った所にあるので、是非、冒険してみてください。
両方に梅畑、という素敵なコースもあるのですよ。
a0045293_17121317.jpg


お天気もいいし、今日はお散歩日和です!
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-28 16:46 | お局のつぶやき
2007年 03月 27日

春の気配。

土筆が出たらもう春だよな!と思い空き地や畦を観察する事数日。
ようやく発見しました!!
a0045293_15412610.jpg

元気よく頭を出していました。

会社の近くの小学校前の空き地は一面に土筆が生い茂ります。
そっちもチェックをしてみたいと思います。
佃煮に出来るのでしたよね。苦味があって大人の味なのでしょうか?
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-27 15:42 | お局のつぶやき
2007年 03月 26日

ログハウス。

1年前に解体したログハウスを再組み立て中です。
a0045293_17584577.jpg

写真に写っているのは工事部のT君。真剣な眼差しです。

実は私、11年前の入社時にこのログハウスを組み立てたのです。新人研修の一環で。
懐かしいです。

出来上がった時の喜びはなんともいえないものでした。
一番印象に残っているのは床貼り。
実と言われるフローリングの結合部分に釘を打つのですが、何度やってもフローリングの角がつぶれるのです。仕上がりは1列に凹んだ跡…。腕が悪すぎです。プロとは何万光年と遠い仕上がり…。でも、今となれば良い思いでです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-26 18:03 | SRの出来事
2007年 03月 23日

いい塩梅。

亀田の梅の開花状況は「いい塩梅」です。
a0045293_114427.jpg

まだつぼみもありますが、8分咲きといった所でしょうか。
なんとなくいい香りがしているので、花に鼻を近づけると…。ほのかにいい香りがします!
晴れた日には「梅見散歩」をしている人も見かけます。

皆様も晴れた日に梅見、いかがですか?
雪国科学のショールームのすぐ前が梅畑です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-23 11:04
2007年 03月 20日

今の季節は?

雪です。もう3月も終わりなのに…。でも、ちょっと嬉しいです。

会社に来たら玄関にこんな人?が!!
a0045293_8542856.jpg

帽子まで被ってる!!すごーい!
薪ストーブを扱う雪国科学らしく手は「焚き付け」。目は松ぼっくり。
ちびだるまが居たので、ちゅうだるまも追加してみました。
3兄弟です。今日は、この3兄弟が皆様をお迎えしてくれますよ。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-20 08:56 | SRの出来事
2007年 03月 16日

一足お先に開花です。

昨日飾った桜。
薪ストーブの暖かさで一足お先に咲きました!
a0045293_1513516.jpg

日本人にはやはり、桜ですね。桜の咲く季節は新しい生活、時間の始まりです。
私も何か始めようか、考えているところです。


さて、明日からまたお天気が下り坂の様です。
薪ストーブがまだまだ活躍してくれるのは嬉しいですが、遅い冬に困惑してしまいますね。
着るものが一番困ります。

明日、明後日と『リフォームフェア』が新潟市産業振興センターで開催になります。
雪国科学も出展いたしますので、お時間のある方は是非、お越し下さい。
お待ちしております。

『住まいのリフォームフェア』
場所:新潟市産業振興センター
時間:AM10:00~PM5:00

[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-16 15:18 | SRの出来事
2007年 03月 15日

薪ストーブと春。

a0045293_18443691.jpg

今日は桜とチューリップをショールームに飾りました。
1日ストーブの正面に置いていたら、つぼみがすっかり膨らんで明日にも咲きそうです。
雪国科学の桜は一足お先に開花宣言でしょうか。
a0045293_18465571.jpg


薪ストーブとピンク色の花、なんともかわいい組み合わせです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-15 18:47 | SRの出来事
2007年 03月 15日

週末はリフォームフェア。

今週末は、新潟市産業振興センターで開催される『住まいのリフォームフェア』に出展いたします。
リフォームに関する情報が一同に集まる機会です。お時間のある方は足を運んでみてはいかがですか?

住まいのリフォームフェア
会場:新潟市産業振興センター
日時:3月17・18日(土・日)AM10:00~PM5:00


雪国科学のショールームも通常通り営業しています。
梅の花は満開とまでは行きませんが、まずまずの開花です。梅見がてらお越し下さい。
両会場共に、お待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-15 16:41 | イベント案内
2007年 03月 14日

デビュー。

インターネットデビューです!

えっ?誰が?という感じですが、お局ではなく、雪国科学の社長です。
先ほど、簡単に説明をしました。元々PCを使って仕事をしていたので、まずまずの出来です。
これからビシバシ指導していこうと思います。

でも、雪国科学の社長がインターネットを使うなんてすごい事なんです!
雪が降りますよ…ってもう降りましたね、遅い雪が…。

雪国科学の歴史に新たな1ページが!

「2008年3月14日 社長インターネットデビュー!!!」

a0045293_1091452.jpg

机の小スペースでインターネットをする社長です。
机の上がすごい事になっているのは気にしないで下さい…。

あっ、メールは一切出来ませんので、あしからず。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-14 10:11
2007年 03月 12日

山形へ。

土日と山形の代理店さんの応援にいってきました。
日曜日の帰り外は吹雪。山形って風が強いのですね。でも、会社の営業車「プリウス」に乗ってたので思っていたよりハンドルを取られませんでした。車高が低く安定しているのですね。

新潟に入ってからの笹川流れも比較的安定して運転できました。
笹川流れで一番困ったのは、波が道路に降り注ぐ事!ざっぱーんって車に波が押し寄せてくるのです。怖いです。

笹川流れといえば、夕日会館の近くに美味しい干物屋さんがあります。
「大滝マサエ商店」です。マサエおばぁちゃんの作る干物は最高です。たこの干物も美味しいですけど、一番は「サバのみりん干し」。家族で大ファンなのです。
お近くに行った際は是非。

a0045293_19112260.jpg

↑プリウスのカギです。変な形をしています。エンジンはカギをさして、ボタンを押すとかかります。
[PR]

by yukigunikagaku | 2007-03-12 19:09